見出し画像

スピリチュアルに頼る

皆さんは、何かスピリチュアルな事だったり、ゲン担ぎしていることありますか?

私は仕事中はパワーストーンのブレスレットを身につけています。
パワーストーンは「オブシディアン」です。
1、逆境を乗り越える。2、人間関係の問題解決。3、感情を安定させる。4、魔除けのお守り
などの効能があるようです。

私が初めてパワーストーンに頼ろうと思ったのは、転職後のストレス対処がきっかけでした。

初めての転職ではなかったのですが、転職後の仕事はうまくこなせず、周りの人の助けもうまくもらえず、何をしても自信がなく、今までで最悪の精神状態たっだと思います。

この状況を何とかしたいがために、いろいろな事をしました。
いろいろな自己啓発本を読んだり、初めて心療内科に通院したり、初めて占いに診てもらったり。どんなことでも、良かれと思われることは実行しました。その中の一つがパワーストーンでした。

今は何とか最悪の精神状態からは乗り越えることができており、それがパワーストーンのおかげだけではないと分かっていますが、あの辛い状況を一緒に乗り越えたアイテムということで、何かゲン担ぎを感じています。

このパワーストーンをつけていると不思議と落ちつくことができているような気がします。
特に嫌いな人とのミーティング。
パワーストーンをつけず(つけ忘れた時)に出席した場合、口論となってしまうけど、パワーストーンをつけていると、何とか平穏にミーティングを終えることが多いような気がします。

本当にパワーストーンの効能のお陰なのか?一種の自己暗示なのか?たまたま?なのかは定かではありませんし、私の持っているブレスレットは決して高価なものではありません。

ただ、何とか心折れずに前進できているので、感謝しています。

私はまだまだ、自分に自信を持ったり、逆境をプラスに考えたりできそうにないので、もう少し、いや、まだまだ、もしかしたら、この先ずっとスピリチュアルに頼る日々は続くかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?