見出し画像

活動報告 SDGs貧困について考える

【BeautyJapan東北2023インスペクション活動報告】

ながいともみ先生
@bioeat_organicdiet
からSDGsについて講義をして頂きました!

テーマは17個あるSDGsの1番【貧困】

貧困というと
食べ物、服、家などに困っているイメージが強いと思うけど、
私が気になったのは

\相対的貧困(隠れた貧困)/

その中でも心に刺さったのが
次世代の子供達の影響のひとつに、
両親の共働きでコミュニケーション不足や生き方を教えてもらえず社会的知識が身に付かない、ということ。

まさに私が恐れていることです。

うちは2人共医療従事者です。
子供が大きくなるに連れて2人共
病棟勤務をすすめられると思います。

でも、子供が大きくなるから大丈夫ってことありますか?

大きくなるからこそ、
積極的な関わりや気にかけていく必要があるんじゃないかと思います。

両親が交代勤務だったら、
いつ家族のコミュニケーションがとれるのだろう?

それを想像した時、
家族が壊れるって思いました。、

だったら、
私は家にいて仕事をしよう!と思って今の形があります。

日本は物が溢れているし、食べ物にも困らない、貧困は関係ないって感じますが格差は広がっています。

今すぐ何かできるかは分からないけど、貧困とはどういうことなのか調べることは、このスマホ📱からできます。

【現状を知ること】

私達がすぐに出来ることです。
ぜひ、この投稿から関心をもってもらえると嬉しいです🥰


▸▸▸▸▸▸▸▸▸◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂
✧✧Beauty Japan東北2023ファイナリスト✧✧
大会本番まで残り1ヶ月!!
3児ママ、日本大会に向けて挑戦中です。

ガイドブック、応援チケット販売開始しています✨
𓏸行けないけど応援したい!
𓏸岩沼ちひろのこれからが気になる!など
👇
プロフィールのリンクより応援お願いします💓
@chihiro.iwanuma34

購入時、『岩沼千央』
を選択して頂けないと応援になりません🥹
忘れずにお願いします🙏✨

6/3東北大会に向けて応援よろしくお願いします♡

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
@bj_tohoku_official
@bjpn_official

#ビューティージャパン
#ビューティージャパン東北
#東北
#岩手
#大船渡
#釜石
#東北ママ
#岩手ママ
#sdgs
#貧困
#貧困問題
#オーガニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?