ショートスリーパー

「任意同行願えますか?」
何週間か前の番組で24時間で30分しか寝ないというショートスリーパーの方が任意同行されてました。

すごいな、と思いつつ、ふと思った。
私の場合あと6時間くらい活動時間が増えるわけだが、6時間増えて何がしたいだろうか。
したいことがないな。
と思ってとても悲しい気持ちになった。
まず、増えた活動時間で人と会うということはできないと考える。余るのは夜中や早朝だから。
となると、、
ランニングやトレーニングしっかりして1時間、疎かにしがちな家事やなんかで1時間、映画見て2時間。
副業禁止で、消去法で決めたこの仕事に、あまり時間を使って勉強したいこともないし。

絶対に持て余す。

悲しくなった。
なにか熱くなれるものがほしい人生だ、、

#エッセイ #日記 #note #ショートスリーパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?