見出し画像

きのこクイズ回答⭐︎モリーユどーこだ?

さて、先日出したきのこクイズ『モリーユどーこだ?2024年版・超難問』の回答です!

モリーユどーこだ?のクイズはこちら

みなさん、いくつ見つけられましたか〜?

正解はこちら!
画像の中心部をよーく見てください。

中央にいますよ!

赤丸のところにアミガサタケがいます。

赤丸の4つが正解

全部見つけられましたか?

右から2番目が1番難しかったと思います。でも、大きな子に目を取られて、意外にも1番左の子を見落とした方も多いのでは?

また、紛らわしい葉っぱをカウントしてしまった人もたくさんいると思います。


この辺の紛らわしさは、フィールドでも「あるある」なんですよ。散策の雰囲気や、アミガサタケを探す難しさを味わっていただけたかな〜と思います。
みなさんも、桜や銀杏の木の下へアミガサタケを探しに行ってみませんか?(ただし公園などの採取禁止場所では採っちゃダメですよ!!マナーを守って楽しくきのこ散歩♪)

きのこをかわいく撮れるレンズ増やしたいです🌱🍄🌿