見出し画像

20200714らむまる

(Travis Japan 川島如恵留くんへの感謝と愛を語るnoteです)

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。 らむれです。

7月14日ののえまるをみて、
お手紙を書くような気持ちでこのnoteを書いています。
完全にのえまる構文(とは)を踏襲しております。
かなりの長文になりそうなので、
暇だな〜って時に流し読みをしてください🐯

※ちなみに、トラジャはダンスを売りにしてるカッコいいアイドルということだけ主張しておく。
----------

如恵留くんにとって、今日はどんな一日でしたか?
たくさんblog更新してくれてありがとう。
ゴロゴロの日でも、頑張った日でも如恵留くんが健やかでいてくれたら。
ファンにとってこんなに素敵なことはありません。
いつもこの世界に存在してくれてありがとう。

今日ののえまるで、如恵留くんはこう述べていました。

僕が貴方に出来る事って、
実はあんまり多くは無いのかもしれない…🥺

…なるほど。
これを読んで、のえるくんの存在がいかに素晴らしいか。
そして、トラジャがいるとどれだけ救われるかを伝えたくなりました。

ここに書いても伝わらないかもしれない。
自己満足でも構いません。
1%でも届く可能性に掛けたい。

ということで、今日のらむまるは
1.「ナミダが忘れられなくて」
2.「のえまるの発信力」
3.「YouTubeのコラボ企画は殺傷力が高い」
の3本立てです!

Make it Possible with....

**Travis Japan **😚😆🥰☺️😬😘🥴

1「ナミダが忘れられなくて」

のえさんに出会ったときのお話をひとつ。
ファンになったのは最近なんだけど、
実は1年以上前から存在は知っていました。

なぜなら、母が光一くん大好きでSHOCKに年10回程度通う人だから。
(あと、弟が大学も学部ものえさんと同じ)

母の口からよく聞きました。
「Travis Japanに松松が入った!」(ふーん)
「トラジャの如恵留くんがSHOCKに出る!」(誰)

…とりあえず話に出てくる、ダンスの上手いグループという認識でした。

私も2015、2020はSHOCK観たんだけど、ふぉ〜ゆ〜と光一さん、ライバルを追うので精一杯。
残念ながら2019は観劇せず。
トラジャ3人でのSHOCKは観られませんでした。
(今思うと大後悔😢)

そして会社にトラジャ担の先輩がいることが判明!
ここで転機が訪れ………
ない。

なんだかんだあって、
SnowManの阿部ちゃんにハマる。
(これはいつかnoteで語りたい)
YouTubeも見まくり、ファンクラブにも入り、クイズ番組は欠かさずみました。
(クイズ番組は元々みてたけど)

そして手にした『素顔4』
SnowManのデビュー発表、ライブが観れるという理由で購入。
これがまさか1つの転機になるなんて思ってもいませんでした。

Travis Japan のパフォーマンスの凄さは充分にわかっているつもりでした。
なんなら、YouTubeでちょっと観てた。
ふぉ〜ゆ〜や屋良くんをみてきたけど、それに負けず劣らず超かっこいい。
大きな画面で見ると迫力があった。

そして迎えたあの瞬間。
私はSnowManのメンバーの顔よりも、
後ろの如恵留くんの表情に目がいきました。
目が奪われてしまいました。

…泣いてる?
のえるくん、泣いてるよね???

それまで、スノストおめでとうの感情しかないと思ってました。
(そんなわけないのに。)
そのシーンには、トラジャの、なにわ男子の、そして他のJr.たちの悔しさも滲み出てました。

めでたいけど、残酷な瞬間。
この悔し涙が、私をトラジャへ引き込んだ。

トラジャのYouTube企画、ダンスを片っ端から見続けました。
わかったのは、
・本当に努力家集団であること。
・ダンスがとてつもなくうまいこと。
・幼稚園集団(のえまま)
・歌もうまいこと(まつくへの愛も別で語りたい)
沼に落ちるには十分すぎる魅力で溢れてました。

彼らの努力を知ったうえで改めてそのシーンを見ると、どうにも涙が溢れて止まらないのです。

ああ、これは推さざるを得ない。

これが私のトラジャ沼落ちでした。
うん。上手く纏まらなかった!

2.「のえまるの発信力」

ここからは、サクサクいきます。、
(フラグか?)

時はトラジャ情報を漁っていた頃。
Johnnys webに登録していた私は何気なく。
のえまる(4/14更新)を開きました。

一瞬画面を見て。
そのまま、電源を落としました。

「ん??なんか普段見てるブログと分量違うな???バグかな????」

もう一回開く。(何度やっても変わらない)
あ、なるほど。
この文章量がデフォルトなのね!

とりあえず全部読みました。
3万字ぐらい?

感想:この方の価値観も文章も大好き

その日のトピックの1つに
【普通ってなんだと思う?】がありました。

『"普通"ではなく、自分の中の知識不足から生まれた"あたりまえ"』

上記のような普通に対する認識をもとに、
多様な意見があること。
普通というのは人を傷つける武器にもなり得ることを伝えていたんです。

実はこれ、私も大学生の時に似たようなことを考えてました。『普通なんて存在しない』
(のえるくんの主張の方が、今の私にはしっくりきてる。)
なるほど。と思わされました。
考えてなかったな、とか。

毎回、のえまるは中身が濃くて
新たな見方を与えてくれる発見の場になりました。
そんな文章を毎月、卒論ぐらいの長さで書いてくれるなんてありがたい限りです。

そしてもう1つ好きな点が冒頭部分。
「健やかでいてほしい」というメッセージ。
ほめほめ大作戦というらしい(ソース:7/14のえまる)

辛い時。
この部分を読むだけで心がギュッと掴まれます。
自己肯定感が低い私は(当社比)
頑張れなかった日に追い込んじゃう癖があります。
そんな私でもいいよってほめてくれる。
頑張った日は頑張った日でほめてくれる。

明日も頑張ろう。
と思えちゃう、素敵な文章です。
この文章だけで生きていける。

新たな発見を私たちに伝えてくれる。
愛の詰まった、寄り添う文章を書いてくれるのえるくん。
こんなにも素敵なアイドルはいないかもしれない。
目標にできる人であってくれてありがとう。

文章が書けなくても、踊れなくても、何もできなくても
川島 如恵留の存在意義は絶対消えない。
今日も健やかでいてくれてありがとう。
ほんっとうに素敵です。

3. 「YouTubeのコラボ企画は殺傷力が高い」

こちらは長くは語りません。
これを見てください。

Travis Japan【きゅんきゅん唇注意】
自撮りでセクシー動画対決

https://youtu.be/rL1ffQxmrHM

以上。

こんな長文、
もし読んでくださった方がいたら尊敬します。
今日も1日お疲れ様☺️
読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?