見出し画像

バーバリーのショーにも・・

もう2月も終わりに近づいてきています。

光熱費を抑えようとこの冬 大活躍してくれた”湯たんぽ”

バーバリーのショーにも登場!とニュースになっていました。

なので ここでも話題にしてみます!


今年に入って スーパーに買い物にいっても ”なんだか最近

価格が少し高くなってる?

”あれ? これなんかサイズが ちっちゃくなってない?"と

思うことが多くなってて

”電気代も上がります!”というニュースが流れてたと思ったら

本当に請求書の金額が去年の同じ月で比べるとあがってる!!!


これ、暖房つけずに 毛布にくるまって過ごさないといけないの?

寒さに耐えて・・そんなことしてたらくまの冬眠になるので

どうやって光熱費を抑え 快適に過ごすかを考えた結果・・


去年から気になっていた”湯たんぽ”生活を試すことにしました。

”湯たんぽ”をネットで探してみると こんなに色々あるのかと

驚きました。ミニサイズで部屋を移動するときも持ち歩けるもの

だったり 指圧の凸凹が付いてるものだったり・・。

素材もシリコンやアルミなど色々あります。


私が使っているのはこれとこれです。


手のひらサイズ

 

指圧付き温活湯たんぽ

”湯たんぽ”はお水とお湯の量の割合で温度調整ができます。

手のひらサイズのは カバーの手触りがきもちよく

温活湯たんぽは 温度調整して お腹に当てていると 

じわ~とお腹が暖かくなって 内臓を温めてくれるので

体中が温まる感じで 自律神経を整えてくれます。


お財布にも体にも優しい”湯たんぽ生活”です。

あとは 電気の請求書が楽しみです・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?