見出し画像

今日は何を綴ろうか

note2日目。
何を書けば良いのかわからない。
とにかく、思いつくまま、だらだらと手を動かそうと思う。

昔。
まだSNSなどというものがなかったくらいの昔。
その頃の私はブログをやっていて、ほぼ日記のようなものを毎日をしていた。
今。
あの当時よりも知識や経験を持っているはずなのに、何かを綴りたいと思っているのに、なかなか手も思考も進まない。

あの頃の自分は、お気楽でだらしのないフリーター生活。

だけど毎日PCに向かって、その日の出来事や撮った写真、自分の思いなどをコツコツと綴ってたんだから、若かりし日の自分は、当時の自己評価以上に偉かったんだなと思う。

月日を重ねた今の自分は、何かを続ける事のハードルが高くて、続けられない事への言い訳を安易に探そうとしてしまう。

言い訳探しなんて不毛極まりないと頭では理解しているのにね。

これから何を綴っていくのか、このnoteの方向性は全くわからないけど、今後もできるだけ駄文を連ねようと思う。

駄文の先に、少しでも楽しみがあったり、ちょっとだけ言い訳をやめた自分がいたらいいなと思う。

明日も平和な1日でありますように。

Fujifilm X-T4

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,517件

#noteの書き方

29,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?