見出し画像

渋谷で異国を感じられる場所「CE LA VI TOKYO」

シンガポールのマリーナベイ・サンズにあるバー「CÉ LA VI」が日本に上陸。
「東急プラザ渋谷」17階・18階にあり、渋谷の絶景を眺めながら多国籍料理が味わえると話題です。
昼はランチ&アフターヌーンティー、夜はナイトクラブ&バーと違う楽しみ方ができる魅力的な場所です。

今回は、17階の「BAO by CE LA VI」で、前菜・メイン・デザート・飲み放題付き6,000円のコースを食べてきました!

【前菜】
・ミックスナッツ
・インゲンとココナッツのサラダ
・黒酢のピクルス
・イベリコ豚焼売
・エビと茸の生春巻き

料理の提供とともに中央のローズマリーに火がつけられました。流行なのでしょうか?先日行ったレストランでもこの演出がありました。

アジアン料理を普段食べないので、インゲンとココナッツのサラダやエビと茸の生春巻きは新鮮な味付けに感じました。
飲み放題プランだったので、ミックスナッツをつまみにお酒が進みました。

【メイン】
・イベリコ豚肩ロース
・鶏もも肉のグリル
・季節野菜のガルニ
・ミニプルコギBAO
・ポテトフライ

イベリコ豚肩ロース

結構歯ごたえがあります。
何もつけずに肉本来の味を楽しむのも良いですが、岩塩やわさびをつけるとさらに美味しくなりました。

鶏もも肉のグリル

柔らかな食感と、ジューシーさがたまりません。
旨味がギュッと凝縮されており、いつまでも口に入れておきたい美味しさです。

ミニプルコギBAO

タレがしっかりと染み込んだ牛肉が最高でした。
タレは甘めの味付けで、食が進みます。
今回はプルコギでしたが、お店では様々なBAOバーガーが選べるようです。


【デザート】
オーギョーチーのフルーツポンチでした。
フルーツがたっぷり入っていて美味しかったですが、日本とは少し違う味付けでした。


窓際の席やテラス席だと、サンセットからの夜景も見れるのでおすすめです。


■営業時間
【18F CE LA VI RESTAURANT&SKY BAR】
昼   11:00~14:00(13:00)
カフェ14:00~17:00
夜   17:00~23:00(22:00)
【17F BAO by CE LA VI】
月~土・祝前 11:00~23:00(22:00)
日・祝    11:00~22:00(21:00)
■住所
東京都渋谷区道玄坂1丁目2-3 東急プラザ渋谷 17F・18F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?