見出し画像

高校野球全国大会は公立リーグと私立リーグに分けるべきである!!!!!!!

高校野球の事なんですけどね。公立リーグと私立リーグに分けた方が良いと思う。それで最後にそれぞれのトップで対戦すればいい。

公立の星って言葉があって私立の星って言葉は無いのは、資金的格差が大なのであって 根性論でもって、努力すれば勝てるとかそういう世界ではないんです!

野球道具の新調もままならない公立の現状でどうやって私立の強豪校に勝てと。真っ黒でボロボロのボールで試合前の練習をしている公立高校選手たちの姿を球場で目の当たりにし。応援席に吊られた鮮やかな千羽鶴との対比よ。私は思った。

公立リーグなら母校の公立高校は県で一番になれるのではないか!?

5回戦まで勝ち進んでも、体格の良い選手が多い、スポーツに力を入れている資金力の高い私立高校に敗退するっていう図を、私はいつまでも見続けなきゃならんのでしょうか。否である!

私はあきらめない。折につけ、この話をする。私はそのうち本を出版したりもするし、ライブハウスで歌を歌う計画もしている。沢山露出して多くの人に公立リーグの話をする。

そして母校が県で一番になり、その時点で甲子園決定。私立リーグトップとも戦って勝ち、めでたく県でトップの座につく。

県で母校を含む二校が甲子園に行くんです!!!!!!!!!!!!!!!なんていい筋書きなんでしょ最っ高!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?