見出し画像

#08 変わらない毎日




世間はGW後半。
私たち家族は特に何も変わらない毎日。
旦那さんはお仕事だしどこかにお出かけを考えても人多いし大変そうでお買い物のみのお出かけ。
今のうちにしないといけない事沢山あるのに動く気にもならず
今日も何も出来ずに終わってしまった。
何かしっかりnoteに書けるような毎日にしたいのに
動けない日も多い。
noteで発信していきたいこともあやふやだし
取りたい資格の勉強も中途半端だし
何も出来ていない行動できていない自分に嫌気がさす。
最近手帳活もできていないから日々のTODOも立てれずにいる。
明日は頑張ろう明日こそしっかりやろうっと思うのに
気が付けばお昼。気が付けば夕方。気が付けば夜。

一旦本当に整えたい。
明日は嫌でもこれからの事に向き合う時間を作ろう。
…作る!!

理想の自分像を考えてそのために何をするのか考える。
そこから細分化して期日も決める。
100日チャレンジをするか考える。
以前からチャレンジするか悩んでる3年計画もどうするか考えよう。
やっぱり目標立ててやるべき事を明確にしないと毎日無駄にしがちだなっておもった。
ちゃんと毎日のTODOリスト作らないとだめなんだということがわかった。
産後イレギュラーな事が多く目標や計画表を作ってもそれ通りに行かないことが多くモヤモヤしてやめてしまったけど大分子育てのリズムも掴めてきたし50%出来たらラッキーぐらいの気持ちで作っていこう。

毎日のルーティン表も作れたらいいな。
ただ子供の起きる時間。寝る時間。お昼寝の時間。
中々読めない事もあるけど少しずつ早寝早起きの習慣もつけていけるようにしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?