ストラトのジージーノイズを消す!(自己責任)

画像1 自作ストラトのPUキャビティに導電塗料を小さめのハケで塗る。ムラ無くがコツ。真っ黒だー。どこかにくっつくと痕が残るので要注意だ!このストラトはユニバーサル仕様なのでザグリがでかいですwww
画像2 ピックガードの裏にはアルミ箔を隙間なく貼り付ける。PUの穴はこのあとくり抜く。ノイズ発生部を金属でくるんじゃうってこと、テキトーにやると余計なノイズが増えるとかってウワサもあるがシングルのジージーがイヤな人はやる価値あると思うのです!かなりメンドイっすけど効果はでかいですwwww
画像3 追記、この写真のアルミ泊は台所にあったキッチンホイルにこのスプレーのりを吹き付けペッタリと貼りました。安上がりでバッチリです!しかし、キッチンホイルは弱くて細かいクズが出そうで・・電気系には絶対いいこと無いので厚みのあるしっかりしたアルミでやるべきですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?