ぽえむ20

「無言戦争」ほうふ しなこ

私は言いません
それが間違っていると

私は言えません
これが正しいことだと

生きていく道の数だけ正解があります
人の数だけ間違いがあります

完璧な正義がないように
完全な正義もありません

善悪は私の心に根を張っています
白黒の境目はいつだって灰色なのに

あなたがそれを好きなように
私はそれが嫌いです

あなたの嫌いな食べ物を
私は今日も美味しく頂きます

私の大切なものが
あなたにはガラクタに見えるでしょう

誰かの目で世界を見られたら
なくなるのでしょうか

自分という不確かなものが
誰も傷付けずにいられる日が

言わなくても
言えなくても
好きも嫌いも
誰かの正義と

無言で戦わずにいられるのでしょうか
静かに滅んでいけるのでしょうか

あなたを尊重できるのでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?