見出し画像

超絶技巧のダンスリーダーマンネ、ニキについて語る

皆さん、「Sacrifice(Eat Me Up)」のパフォーマンス見ましたか?
最高でしたよね!(圧)
歌、ダンス、表情、衣装、スタイルまで、全部かっこいい。

中でもOh Oh Oh Ooh~♪の振りのしなやかさにやられた私。

ここのシーンをセンターで踊っているのが、今日語っていく、
超絶技巧のダンスリーダー、低音ボイスが魅力のマンネ、NI-KI(西村 力 (ニシムラ リキ) )です。
ちなみにニキはENHYPENで唯一の日本人メンバーです。


そういえば今書いてて思ったけど、ニキの英語表記ってNI-KIで、ハイフンで繋がってるんですよね。
改めてこのハイフン、良い。(1,2,connect!)

(ついこの間、「Given-Taken」から「Blessed-Cursed」まで、リード曲がハイフンで繋がってることを知って、
そういうことか!と納得(?)した、情報収集力弱めファンです。すみません。
「妙に曲名が難しいな〜、このグループ!」って、ぼけぼけしていました。←)


さてさて。
今日もiland中心に語っていきます。まず登場シーンが、

かわいい

審査員のzicoさんも「目線の動かし方がうまいですね」って仰っていました。

ソヌに隠れて(?)、ニキも結構な表情リーダーだと思うんですが、皆さんどうでしょうか?
登場からニキの表情とリアクションに釘付けでした。

最近は最近で、見た人を悩殺するかっこいい表情だだ漏れですし。 

肝心のパフォーマンス。
入場テストの時から、JAYからは「彼は本当に上手だ」って言われてたり、審査員のRain(ピ)さんからも「ニキは力もあるしラインもきれいだ」って評価されていて、実力は初めから折り紙つき。
私はダンスについて専門的なことは書けませんので、またこの言葉に頼ろうと思います。とにかく、見ればわかります


というわけで、
後半戦Part2でのニキは特にかっこいいのでここで少し紹介します。
(もちろんPart1も良いので皆さん検索してみてください!)

「SEVENTEEN のHIT」
カリスマの目を持っている、とTHE8さんに言われていたニキ↓

「Dive in to You」自己紹介も可愛かった↓


「Flame On」これ全員かっこいい!ので是非見てください↓

ニキフォーカスバージョンも載せちゃう。美しい。
色々と成長速度が尋常じゃない。↓


初めこそ厳しい評価を下されてしまうニキですが、常に上昇志向を持っていて、目標達成のために勝ち取っていこうとしていく姿勢がとてもかっこよかったです。
仲間を率いてまとめたり、手助けしたりと、実力者だからこそ、自分のことだけに集中できないことに葛藤している姿もありました。
悩んだり壁にぶつかったりしながらも、チームワークの大切さを学んでいき、他者にも気を配っている姿もありました。
○○歳の私←が、当時14?15?歳のニキから学ぶことばかりでした。(この事実に毎回腰が抜けそうになる。)
ストイックに努力し続けるニキ、本当にかっこいいし、尊敬します。(語彙力薄すぎてごめんなさい)


それに比べ常日頃、怠惰に過ごしている私と来たら…
本当に恥ずかしいし情けないです。(どうでもいい)

異国の地でひた向きに努力して、
ストイックに、常に自分を律しているニキのことを知って、
私自身も頑張ろう、目の前の物事に集中しないと!と毎日奮い立たされています。本当にありがとう。(本当に誰)



本題に話を戻します!笑

Part1の時、なかなかグラウンドからアイランドに上がることができなかったニキ。だからこそPart2でアイランドに戻った時の彼の笑顔と喜び方が!

かわいい。(この時点で感涙)

やっぱり、ニキも表情リーダーですよね?そうですよね?
そして、周りの現ENHYPENのメンバーの迎え入れの雰囲気も優しくて暖かくて、
超チョアです
暖かい気持ちになりたい時は、このシーンをエンリピしましょう。皆さん。

ちなみにここで、ソンフンがニキに「笑顔の花が咲いたね」って言葉をかけていたみたいですね。
ここの日本語訳は「満面の笑みだ」になっていましたが、こんなに美しい韓国語を使っていたとは!
韓国語も勉強しなきゃ。というか、勉強したい!


ここで一旦、表情リーダーニキをまとめておきます。in iland。

・BTSがilandを訪れていたよ〜で、えええー!ニキ

・ダンスバトルでJAYに対戦相手に選ばれて、お互い頑張れよニキ

・たくましくなりたいニキ + メンバーの優しい眼差しPart2

・ジョングク先輩ニムからのソンムル(プレゼント)に大喜びニキ

・パート分けでヒスンに念を送るニキ

・パート分けがうまいJAYにツッコミニキ

・前回に引き続き実力を証明し、褒められて喜ぶニキ

・願いよとどけニキ(初めてバッジがもらえる前の結果発表待ちにて)

・自己PR動画の小道具で最大限の魅力を引き出すニキ

挙げていったらキリがないのでこの辺で。
拙い文章での説明なので、伝わりにくいかもしれません。すみません。

もちろん、最終発表で名前が呼ばれた時のニキの表情も最高でした。(涙。)

そして、超絶かっこいいダンスパフォーマンスシーンは冒頭に載せた通りですし、
デビュー後のチッケム(個人フォーカス動画)も、
フォーカスしてても尚、目が離せない魅力がたっぷり詰まっています。

ilandの中でも目が釘付けになったのは、最後の最後、
「Calling(Run To You)」のダンスです。
衣装も相まって、ニキの力強くてしなやかなダンスはもちろん、
表情や一つ一つのポーズに色気があって私的には圧倒的でした。


特に、ヒスンとのコンビネーションが光るシーンがかっこいい。
最終回にして美少年現る。って感じでした。←

今までの、あどけない感じや可愛らしさ、パワーのあるキレッキレのダンスだけではなくて、こんなに色気まで出せてしまうなんて、末恐ろしいです

今もそうですけどね、皆さん、彼、2023年6月現在、17歳なんですよ
気づいてました?


さて、メンバーについて語るシリーズ、最終回のニキでした。

あと最近、ファンサイン会?とかのコスプレENHYPEN、特にニキさん、
毎回ビジュアルが最高すぎて、何回か胸を撃ち抜かれて死にそうになっているんですが、皆様は無事でしょうか。

それから、バラエティー番組やEN-OCLOCKで率先してズッコケのリアクションを全力でやってくれるニキのギャップにも、何回か胸を撃ち抜かれて死にそうになっているんですが、皆様は無事でしょうか。

↑こちらから確認できます。
 バスケニキもかっこいい。

これからもENHYPENの7人を応援し続けます!
いつもエナジーをENHYPENからもらっています。ありがとう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?