見出し画像

アジサイパフェ【スイーツ】

今日は、アジサイのパフェを作りました。構成は、アイスクリームと白餡、寒天、キウイフルーツ、バジルで、目指したのは、クリームあんみつです。

先日テレビで白餡に寒天をつけた和菓子のアジサイを紹介していたので、参考にしました。

材料はこちらです。

白餡は、フジッコのおまめさんを潰してつくりました。一袋で一口大の白餡が5~6個できました。寒天は、青と赤と紫の三色に色付けし、固まったら、寒天を細かくします。

キラキラしたアジサイのグラデーションがキレイでした。
ちゃんとあんみつ風に仕上がり美味しかったです。

いつも読んでくださり
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?