見出し画像

アウトプットからインプットを得てみようって話。

仕事でSNSマーケティングを担当しているのですが、葛藤とストレスがちょっと溜まってきたのでここらで発散しとこかなと思った次第です。

ものにも依りますが、私はSNSが嫌いです。笑

(そんな奴がSNSマーケティング担当すんなよな、、)

や、スタートアップの小さな会社なので私がやるしかないのです。

発信力。めちゃくちゃ大事です。今後は特に個々での発信力が問われてくる時代です。

私も日々、どうしたらもっと発信力が身に付くのか考え、人の意見に耳を傾けています。

が、どうしてもSNSが本質的に会社にとって必要なものとは思えないでいます。業種にも依るでしょうけどね。

そもそもこれって、会社に対する愛が足りてないんですかね?

会社が発信したいものと私が発信したいもの(コンテンツの問題じゃなくとも更新頻度とかターゲットにしているフォロワーの問題とかいろいろあるんだよな、多分、、)が合致していない、これって会社に対する愛とかの問題なんですかね?

や、違うわ、SNSに対する愛の問題だわ。

自分のやるべき仕事はコレジャナイ感がすごいんだわ。

うーん、モチベーションになるものを変えてみるか?

根本的に投稿スタイルを変えてみるか?

それこそユーザー目線に立った投稿を意識すべきだろ。


、、そうか💡

なんか文字にしてみたら必要なものが見えてきた。

今週の投稿は少し趣向を変えて実験してみよう。



アウトプットからインプットを得るのも大事だなぁ。

いとこのお姉ちゃんのSNSマーケティングの道はつづく、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?