やっぱり二月は逃げてゆく

今週でもう二月も終わってしまうのだなぁと思って、やらねばならないことを少しずつ。ほんとに少しずつ。休みながら少しずつ。

明日から週末にかけてはバタバタするの必須なので今のうちに、とせめて好きなものを食べておく。

画像1

きのこと牡蠣のパスタ

牡蠣のパスタを作るときには、舞茸多めにするとパッと見、牡蠣に擬態してくれるのでオススメ。

あと、こういうとこにアップするなら、パセリを散らさないとまったくバエないぜ。(2時間前、スーパーでケチッて買わなかった自分を叱りたい)

ブラックペッパーと粉チーズは先にかけてしまうと、ゴミみたいに見えたり具が見えなくなったりすることは以前学んだので、食べる直前にたっぷりかけました。せっかくおいしいのに、味以下に見えてしまうのはざんねんだけれど、まぁそれくらいのほうがいいのかも。

食べたらちょっと眠くなって、こんなじゃ、あっという間に人生過ぎ去ってしまいそう。面倒なことからだけわたしも逃げ出せたらいいのにな。
せっかちなのに腰が重いって厄介ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?