見出し画像

ひきこもりのお正月

ひがなゲームをして時間をすごしてしまいました。
いや、ゲームといってもスマホでやる簡単なものです。電車のなかでみんながちょこちょこやってるような、アレ。

昔インストールして暇つぶしにやっていたのをすっかり忘れていて、そういえばと開いてみたら、新年のイベント的なものがあれこれあって、しかもハート∞の時間だったのでついつい一心不乱に、、、

ゲームっていいですよね、手軽にめちゃめちゃ達成感を味わえるし、やっている間はそれなりにいろんなこと忘れられるし。単純なものでもいいんです。だってわたし、マインスイーパずっとやってられますもん。あともともとPCの標準搭載でついてるようなトランプゲームみたいなのとかでも結構夢中になれちゃう。無駄に集中力が高いんですな。
だからほんとはSwitchとかプレステ5?とかすっごくすっごくほしい(ほしくても今でもまだそう簡単には手に入らないのかな?)のだけれど、買ってしまったら廃人になってしまいそうで、そこは心にブレーキをかけております。

緊急事態宣言が出る直前、久しぶりにソロでモンハンXXやろうと思って、わざわざ3DSも修理に出したくらいなのですが、あまりにブランクがあって下手すぎたので挫折しました。それをまた訓練?しなおすくらいなら新しいシリーズやりたいよな、と思って、でもあのときはあまりゲームをするような心境じゃなかったっけ。(世の中はあつ森が流行っていたみたいだけれど、ああいうほのぼの系がきっとよかったのかもしれない)


なんだか、また再発令するかも、みたいなニュースがあったので、今度はもうゲーム三昧の日々をすごしてやろうかと、新年二日目にして思ったりしているしょうもないわたしです。VRのとかさ、あれつけてたら散らかった部屋も見なくてよさそうだし、、、(現実に帰ってこられなくなりそうじゃないか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?