見出し画像

泊まってよかった!憧れのフォションホテル京都

2021年4月に、日本初・パリに次いで世界 2 軒目となる『フォションホテル京都』が誕生したというニュースを知って、いつかは泊まりたいと思っていました。

とはいえ、ひとりでふらっと泊まれる宿ではないので、まずは昨年アフタヌーンティーに伺いました。

そのときの様子はこちら↓

そしてついに今年2月。お友達と京都を旅することになり、迷わず宿はこちらにしました。ちょうど、旅行サイト「一休」でプロモーションをやっていて、ちょっとお安くなっていました。しかもステイタスの特典もあって、シャンパンが1杯いただけました!

ウェルカムドリンクは紅茶とマカロン。さらに、バーに移動してピンクのシャンパンを!まだコロナ自粛中で人も少なく、ロビーは貸切状態で、撮影会と化しました。

紅茶とマカロン
ピンクのマカロン
バーでシャンパンを

ひとしきり盛り上がってから、お部屋へ。廊下もかわいい。

廊下もかわいい!
絵がすてき!
ちょっと和風
こちらのお部屋です!

お部屋ももちろんピンク。

シャンパンピンクのグルメバー(戸棚)があって、中のスイーツは食べ放題です。エコバックまであって、おもちかえりも可!

食器
カトラリー
飲み物も
もちろんティーバッグも
並べてみた!
せっかくだからちょっといただきました!
追いマカロン

もう。なにもかもが、かわいいです!

ドアのサインもまでかわいい!
アメニティセットもフォション!特注のピンクのダイソンのドライヤーも!

そして一夜明けて、朝食はダイニングレストランでいただきます。

明るい店内
ゆったりしたソファーも
わくわく!
FAUCHON Meets Kyoto. Feel Paris.
美しすぎるシーズナルサラダ。人参がお行儀よく並んでいます。
ブレッドとヴィエノワズリーセレクション
オムレツをいただきました!
付け合わせのベーコン・ ジャンボンドパリ・マリネサーモンとチーズセレクション

●温かいお飲み物
●ブレッドとヴィエノワズリーセレクション
●フォションジャム、北海道バター
●フルーツジュース(オレンジ・グレープフルーツ) または 京都クローバ一牧場の特別牛乳
●フレッシュフルーツ入り 京都クローバー牧場のフレッシュヨーグルト
●シーズナルサラダ
●卵料理(下記より1品)
オムレツ / スクランブルエッグ / サニーサイド / ポーチドエッグ
●付け合わせ3種
ベーコン・ ジャンボンドパリ・フォションホテル京都オリジナルマリネサーモン
●チーズセレクション
●フランス直輸入マカロン

ということで、夢のような時間は終わり。次はディナーをいただきたいです。

フォションホテル京都
京都府京都市下京区難波町406
電話:075-751-7711
アクセス:京都駅から京阪電車「清水五条駅」より徒歩6分
京都駅よりタクシーで約10分

https://hotelfauchonkyoto.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?