見出し画像

GODIVAのチョコバーは見た目もスマート、食べてもスマート

✴︎✴︎ こちらの記事は平均3分30秒で読めます(1000字)

チョコバーって、何となくゴツいタイプが多いですよね。かじりつく、という豪快なイメージもあってか、私は今ひとつ敬遠しがちだったのですが……

最近、コンビニで見つけたイチ推しのチョコレートバーがそのイメージを覆してくれました。GODIVAの〈HEALTHY NUTS & FRUITS BAR〉

軽やかでクリーンなルックス同様、スマートに一口ずつさっくりと割って頂けるのです。かじりついても、大口を開けるまでもなく、ほろほろとナッツとドライフルーツがほどけていく感じ。

こちらのチョコバーはGODIVAのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ でパティシエのヤニック・シュヴォロー氏が監修しました。

●甘酸っぱいパイナップルとアーモンドが入ったカカオ分72%の本格ダークチョコレートバー「HEALTHY NUTS & FRUITS BAR パイナップル&アーモンド」

●さわやかな味わいのオレンジとピーカンナッツが入ったカカオ分72%の本格ダークチョコレートバー「HEALTHY NUTS & FRUITS BAR オレンジ&ピーカンナッツ」

●いちじくとくるみが入ったくちどけの良いミルクチョコレートバー「HEALTHY NUTS & FRUITS BAR いちじく&くるみ」

日ごろ不足しがちな食物繊維も含まれ、ナッツとフルーツのヘルシー素材が女子に嬉しい栄養成分ですが、トレーニング中やダイエット中のコンディショニングとしても、老若男女を問わず、おやつにぴったり。

ヘルシーで、ビューティーで、しかもGODIVAがコンビニで買えるなんて、嬉しいですよね。
〈HEALTHY NUTS & FRUITS BAR〉
各355円/約30g 全国のコンビニにて販売中

ビター系のハイカカオ好きの私ですが、3種を食べ比べてのベストは意外にも〈いちじく&くるみ〉のミルクチョコでした。辛党の友人とシェアした時も、やはり〈いちじく&くるみ〉がベストでした。

ドライいちじくは赤ワインにも合うけど、チョコにも高相性。カカオのポリフェノール感をアップしてくれます。そして、くるみのエグ味をミルクチョコが優しく抱きしめる絶妙バランス。

チョコ、いちじく、くるみ。
三位一体、トリニティの味わいは最強です!

と、ここで突如、出現する『マトリックス』のトリニティ。

もしかして彼女の強さと勇気は、領民を救うために一糸纏わぬ姿で白馬に跨ったというレディ・ゴディバに通じるものがありますね。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?