見出し画像

ポジティブニートとネガティブニート

現在僕はニートです。

ニートの皆様はニートの現状に対してどのようにお考えですか?

僕は自分から選んだ道でなので後悔していません。

定職に就かずアルバイトもしておらず家でYouTubeを見たりゲームをしたりしています。

ニート歴が長いニートには2種類の人間がいると思います。

・現状に満足はしていないが変わろうとしない無気力ニート

・現状に満足しているので変わろうとしない気合の入ったニート

この2種類しかないです。

状況を変えようと思っている人は長くニートはやりません。

僕は圧倒的に後者になります。

出来るのであればずっとニートをしていたいです。

でも長くても後3ヶ月かな

皆様はどちらですか?


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

気が向きましたらサポートをお願いします。 気が向いたらでいいよ? 実はちょっと欲しいよ