見出し画像

だが、飲まない。

少し前に、軽い熱中症になった。
頭痛と吐気。

原因は、すぐに特定できた。
暑さではない。

睡眠不足と飲酒


暑さのせいにして、
飲酒の頻度が増えていた。

筋トレしてた期間はほぼ飲まなかったし、
今までも、多くても週に一度。

最近は、週に二度、三度…

毎日晩酌する方には、たいしたことない
頻度と思われるかも知れないけど、
飲み方、食べ方だよね。

元々、飲む頻度が少なかったから、
飲むとなると、普段より気分が高揚し、

「さぁ〜飲もう‼️」

となる。
酒を飲むことが、私にとっては

ちょっとした"非日常"

なのでつい、食べ過ぎてしまう。
実は、現在
盛大に太ってきている💦

毎日晩酌する人は、
飲むことが日常だから、
そうはならないのかな…?

飲酒は、脱水につながりやすいし、
睡眠の質も悪くする。

とりあえず、夫婦でしばらく禁酒。
(⇨もれなく巻き込まれるオット)


畑のニラが次々伸びるので、コレ。

豚バラとニラ炒め

うまい!

だが、飲まない。


大葉がセール。
これ全部で100円!
豚バラに巻いて串に刺す


塩コショウして、焼く…

うまい!

だが、飲まない。



なーんか、このメニュー
どう考えても、痩せないわね…
たまたま豚バラが続いただけですのよ。

お酒に合いそうなもの作っても、
飲まないわよ。
って言う意思を見せたかっただけ。

でも、禁酒後は、
よく寝れるし、体調もよき。

夏場は、このまま飲まないでやり過ごそ。
…と思った矢先に、届く荷物。

だが、飲まない。


飲まないと決めたら、
それはそれで、ちょっと楽。

え〜、飲んじゃおうかな〜、
どうしようかなぁ〜

(⇨結局飲むパターンw)

とか、セルフ茶番がなくなった。

※豚バラしそ巻き
薄切り豚バラ300gで串4本ほど。
よく食べる家族なら、
肉はかなりたくさん必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?