見出し画像

好き補給

旅行で数日家を空けていた。

たくさん食べて飲んで、
それはそれは大満足だったのだけど、

そんな夢のような時間は続かないし、

自分ちのキッチンで過ごす、
地味な時間が一番好きなのである。

何か作りたいー。
帰って来て、今ある材料で何か…

牛乳もヨーグルトもなくて、
賞味期限ギリギリの卵がひとつ。

出来たのがこちら

メープルとクルミのスコーン

ざっっっく ざくっ
(文字でうまく表現できない)

牛乳が無かったので、
スキムミルクのレシピを探して、
みつけたレシピ。


メープルシロップも、クルミも好き。
このふたつの組合せも好き。

それ以前に、
何かを作るのが大好き。

やっぱり家が一番好き。
散らかっていようとも
自分ちのキッチンが好き。

おやつのような、朝ごはん。





好きを補給して、
また次の好きへ向かう。


育てること、
つくること、

日々は、お金では買えないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?