見出し画像

今やりたいこと

こんばんは。

今日は授業が午前中で終わって早く帰れたので、カラオケに行ってその後ミスドで勉強してきました。ミスドで飲み物も一緒に買って勉強するのは最近のお気に入りです。

今日は今やりたいと思っていることを二つ書いておこうと思います。

一つはミスドでドーナツ食べ放題をすることです🍩

最近ミスドでドーナツを食べることも、YouTubeでミスドを食べる動画を見ることにもハマっていて、お腹が空く度にミスド食べたいなぁと思ってしまうくらいです。

地元では一番近い店でも車で30分はかかるところにあったので、小さい頃食べる機会はあまりありませんでした。

大学生になってよく食べるようになり、そして最近調べてわかったのが、下宿周りにミスドが結構あるということです。当然ミスドに行く機会が増えました。

やっぱり憧れはドーナツ食べ放題です。

大食いのようにぱくぱく食べられる、という訳ではないので十分に食べられるか心配ですが、それなりに飲み物や高値のドーナツを選べばいいらしいです。特にチョコファッションのような重めのドーナツが好きですが、食べ放題の時はフレンチクルーラーやポンデリングのような軽そうなドーナツを食べようと思います。チョコリング系もたぶん軽めだと思います。あとはおかず系ドーナツや苦めの飲み物を入れると甘さに負けないらしいです。

というよりも、気になるドーナツを好きなだけ食べられる状況にとてもわくわくします。ミスドに行くとあれもこれもと毎回迷ってしまうので、その場で周りの目を気にせず食べれるなんて幸せだと思います。

大学の友達は食べ放題はあまり好かない様子なので、いつか妹を誘って行こうと思っています。今から楽しみです。

二つ目はすぐ叶うかもしれませんが、ルパン三世の映画を見に行くことです。

今年でルパン三世は50周年を迎えるので、2週間限定でカリオストロの城が上映されるんです。小さい頃から何度も見てきて、セリフもそれなりに覚えているし、好きなシーンもありますが、映画館の大画面で見るのとテレビで見るのとでは臨場感が全く違うと思うので見てみたいと思っています。

カリオストロの城と同時上映で、ルパンは今も燃えているか?も見れます。見たことないのでとても楽しみです。

前売り券を買わないといけなくて、その期限が明日なので忘れないように取得しようと思います。

ちなみにルパン三世にハマったのは最近で、端から見てきているルパン三世の映画で私史上上位に入る面白い映画は、ルパンザ・サードシリーズの「次元大介の墓標」ですね。テレビスペシャルで見る優しいルパンも次元もそこにはいなくて、暗い裏社会で生きるハードボイルドな男のロマンを描いてます。面白さが1時間にギュッと詰め込まれているので見やすいし、無駄がなくて見どころがたくさんあります。次元の早撃ちのシーンは音がすっと消えて息を飲むのも気後れするくらいですし、死んだはずの次元が登場する時の臨場感は最高なんです。

ネタバレですが、カーチェイスの時ルパンがサイコ的な荒い運転をするシーンで、後ろ手に片手でハンドル、もう片方の手でアクセルを操りながら、足を撃たれて怪我してるのに車の屋根を両足で剥がそうとするんですが、それがまぁワイルドでかっこいいんですよね。その間も次元と冗談のような言い合いをしているのも見どころです。

同じシリーズの「血煙の石川五ェ門」と「峰不二子の嘘」はまだ見てないので、3つ合わせて上映してほしいです。

いつかまたこの映画については書きたいと思います。


以上が今やりたいと思っていることです。レポートやら実習やらで忙しくなる前に、色々やりたいことはやっておきたいです。

ではまた。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?