見出し画像

8月になって

私の人生はまた変化した。
実は6月に職場を退職、職が思うように決まらず、また仕事も思うように決まらず、どうしよっかな〜フリーターかな〜と思いつつゆるく考えていた。コロナの渦中にフリーター…うーん…したい仕事もこのご時世だと出来ない現状に気がつく。

友達の家にも現実問題転がるのはそれなりの難しいところもある…私、大丈夫なのかな〜マズイ!

そう思って猛ダッシュで1番親身になってくれて、お世話になっていた方に連絡を取って、職場を決めた。
これもまたご縁だ。私があの病院へ行かなくてよかったのも、メールアドレスが間違っていて私に通知が来なかったことも、面接で受けた印象も、やっぱりやってみたいと思えたことも、全部ラッキーだったのかもしれない。


7月で引っ越し家が変わり、職場も新たに決まった。何というどんでん返し!

何の占いをみても「今の時期は転換期」、「変わる」、「捨てて、何かを得る時期」と書かれている。久しぶりにGoogle先生に「2020 水瓶座」と入力してみけど結果が凄すぎる、どうしてわかるんでしょう。そういう星回りなのです、と言われてもわたしには分からないよ。未知なる世界だなア。占いって楽しいよな。

髪を伸ばしています。
夜勤をしない生活を7年ぶりにしています。
これだけでもだいぶ変化変化です。
7年間ちょい、最後まで夜ランしてたんだなぁ、お疲れ様でした、ワタシ。
色々整えて行こうぜ〜。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?