ぽやーん顔に癒される(ヅカ)

こんにちはーこんばんわー!
ごきげんいかがですか、ヅカです。

ちょっと前にコーヒーの話をここでしたときに、

フレンチプレス気になる!前向きに検討します!と言いましたが。
検討した結果、買いました~~~!!( ^)o(^ )
ちょうど狙っていた器具が某通販サイトでタイムセールだったんですよね…買うしかなかった。
まだフレンチプレス用の豆を買いに行けてなくて試せていませんが!
まずは今の在庫を飲んでしまいたい(結構たくさん抱えてる…ww)
相変わらず湯水のごとくコーヒーを飲む毎日です。
プレスするの楽しみだなぁ…


あとせっかくなので最近の活動報告してもよいですか!
実はチョコボク、だいぶ前からグッズ販売をしておりまして。
この度、新作グッズの販売を開始しました~!久々の新アイテム追加です。

ちょこみんグッズ!

せっかく素敵な架空アニメ「ドキドキ♡ときめき☆メタモルフォーゼ」が誕生して、「ちょこみん」というマスコットも誕生して…となったらこれはさ、グッズ化するしかないよなと。
というわけで、原作者のクリスチアーナ・づか先生にイラストを書き下ろしてもらいました(^ω^)
ちょこみんがチョコミントパフェの中でダラダラしています!かわいいね!

Tシャツ以外にも同じイラストのトートバッグやキャップ、グラスなど様々なアイテムを販売しておりますよ~~!
気になった方はこちらからぜひショップをのぞいてみてください♪
よろしくお願いします。


それでは今回のお題に参りましょう!
「好きなキャラクターいますか?」
います!いっぱいいます~~~!
アニメの人物キャラとかじゃなくて、マスコット的なね!いるいる!
これまた絞るの難しいんですけど…パッとすぐに思いつくやつが1匹だけいて!
今回はそいつの魅力について語ろうと思います…

そいつの名はワドルディ。
ザべちゃんが1つわかる、って言ってたのはたぶんこいつじゃなかろうか!違うかな!?

公式より拝借。あーーーーーー天使かよ!!!

カービィといえばそりゃもう初代から、最新作のディスカバリーまでプレイしているくらいには大好きで大ファンです!!
おもしろい!楽しい!可愛い!ぜーんぶ詰まっている!!
横スクロール系ではカービィとヨッシーが2強だと思っています( ^)o(^ )
大人でもやりごたえがあって、細かいギミックがあって、いちいち可愛い!可愛い!って心臓掴まれながらプレイできるもんな…
ほんま制作側の愛を感じるし、毎回買ってよかったな~って思える!

で、主役のカービィももちろん可愛いんですけども!
ワドルディ(以下ワドちゃん)も負けず劣らずカービィの上をいく可愛さなんですよねえ…
ワドちゃんといえば、カービィシリーズを代表するザコ敵。
吸い込まれ殴られ吹っ飛ばされ…それでもめげずにアホみたいな顔してヨチヨチわいて出てくるんですよね。そのけなげな感じがまず好き。
団体で力を合わせてカービィに立ち向かってきたりするけど、秒でやられちゃったりするのも好き。
ごめんね~~~って思いながらぶん殴ってます。

団体芸もお手のモノ。( `´)って顔でがんばってるね

ね。可愛いでしょう。

そんで、いつ頃からかわからないが敵キャラとしては好待遇を受けるようになってきて!グッズ化されたりしだしましてね。今となってはカービィがグッズ化されたら、あたりまえにワドちゃんVer.もあるのよ。
ワイ歓喜。ワドちゃんの良さに地球全体が気づいちゃったよね…

あとはゲームによっては2人協力プレイの2Pがワドちゃんだったりして、もはや敵キャラ扱いでもなくなっている!!
ディスカバリーでは、悪いヤツにさらわれたワドちゃんを助けて、ワドちゃんの街を大きくするっていうのが目的の1つだったりするんよ。
もはやワイのために作られたゲームなんじゃないかって思ってる。
可愛さのあまり、街にいるワドちゃんを無駄に殴って困らせたりしています。

うーーーんこんなところかしら…
えーーーここまで読み返したけど好きなもの良さを文章でうまく伝えるの難しい…ワドちゃんの良さ伝わりましたかね!?
伝わっていたらうれしいです…みんなワドちゃんをすこれ!!!

世のしがらみがどうでも良くなるポヤーン顔が一番好き

あと補足ですけど
・ムーミン
・ぼのぼの
この2つも大好きで、グッズ買うことが多いです…!
なんだろう、のっぺりして丸みのあるキャラが好きなのかもしれん。

以上です!!
次のお題は「子供のころの将来の夢!」とかどうでしょう??
わたしはアイスクリーム屋さんだったな~。
色とりどりのアイスクリームが大好きで、食べるより見るのが好きだったというか…とにかく自由自在に取り扱いたかったw
アイスの部分を付け替えられるおもちゃで遊んでたような気がするわ!
今でも31とか行くとワクワクが止まらないもんね!というわけでおなしゃす!

それでは今日はこのへんで!
チンゲンサーーーイ!ノシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?