カフェイン中毒(ヅカ)

どうも!ヅカですー。暑かったり寒かったり毎日大変。

さて、早くもチョコミントの季節になってきましたね!(唐突)
夏にたくさん湧いて出るはずが、年々解禁される時期が早まってる気がしますね。一周して通年愛されるフレーバーになってほしい。。
そんなわけで、ここ1週間いろんなチョコミントを食べまくっております。おかげで毎日カロリーオーバーよ、あーあ(´ω`)食事管理アプリのお姉さんに怒られ続けて無視してます。でも超幸せなのでオッケー…

そういや最近Twitterで、浴びたチョコミントの紹介を始めました。せっかく食べて写真撮ったりしてるから、自分用に留めておくのも勿体無いなーと思ったり、チョコミント好きさんと繋がりを持てたらいいなぁと思ったり。あといろいろ食べてると味を忘れるよね、正直。なので覚書も兼ねております。不定期につぶやいてるので、気になったらイイねくださいw

(はれてまり工房さん公式がイイねしてくださったのめっちゃ嬉しかった〜)


では今回のお題「コーヒー派?紅茶派?」について!
圧倒的コーヒー派です!が、紅茶も好きで茶葉が家に溜まってますwでも圧倒的コーヒー派。何回言うねん。

気づけば水よりお茶よりコーヒーを飲んで生きてます。1日マグカップで2杯、多い日は3杯…カフェイン中毒がひどいんじゃないかと少し気にしてます。でも、そのうち1杯はノンカフェインにしてるからちょっと偉いかなと思う。コーヒーってとにかく香りが落ち着くんですよね〜ホッとする。朝起きて1杯、おやつタイムに1杯…ってコーヒー飲みながら何かしてる時が毎日の楽しみー。今もコーヒー飲みながらブログを書いております。はかどる。

ちなみに豆にはそんなにこだわりなくて!いや、こだわりだしたら危険…と思って避けてますw庶民でも手が届くような値段のお豆で飲んでます。カルディ大好き。酸味が強いのは苦手かな~くらいで、色々試すのが好きです^^たまーにご褒美でお高めの買ったり、いただいたりした良い豆で淹れるとやっぱりうまあ~~~ってなるんですけどね…はい…

ザべちゃんがフレンチプレスと書いていましたが、私はドリップで淹れています。フィルター。豆挽き機能はついてないタイプなので、今のが壊れたら豆挽き機能付きのコーヒーメーカーが欲しい!!ただ、フレンチプレスという手法が確かにあるよなぁ…と言われて気になってきた。調べたらダイレクトにお豆の味が楽しめるとのことで、器具買ってみようかなって気持ちになってます…気分によってドリップ、プレス使いわけてみてもええやんと。前向きに検討します!!

ここまでコーヒーが好きでも、今はコーヒーじゃねえな!って気分の時もあります。そういうときは溜めている紅茶葉を引っ張り出して淹れるのです…季節のフレーバーティをちょくちょく買っちゃうんですけど、結局アールグレイが一番好き^^紅茶も奥が深いですよね~~~あれこれ試すのほんまに楽しい…ただ消費できずに茶葉が溜まっていくよね(´∀`; )喜んで振る舞うから飲みに来てください!w

っというわけで、今回はこのあたりでー!
次のお題は「この春身につけたいもの」でどうでしょうー!前回、衣替えや断捨離の話をしましたが、あーこんな服持ってたな!暖かくなったしまた着たいゾ!と思うものが私も結構出てきて(´ω`)昔から大事にしてるアイテムとかでもいいので、春に取り入れたいもの教えてー!

それではみなさん、チンゲンサーイ!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?