見出し画像

独りの帰り道に思うこと #6

たった今、私の好きな人からいただいたテーマで書く即興エッセイ。
今日のテーマは「帰り道」です。


帰り道。

ついさっきまで、
あんなに笑いあっていた友人と離れて、
急に独りになるから、なんだか変な感じ。

さみしいから、ちょっと音楽でも聴いておこうかとイヤフォンをつける。
ゆったり流れだすハンバートハンバートの名曲たち、浸るにはちょうどいい。

この独りの時間がまた心地いいと、私は感じている。

友人と話した事は盛沢山で。
頭を使って考えるような難しい話とか、
ただただ好きなものについての話とか。
沈黙の共有すらも楽しかった。

そんな友人との時間に思いを馳せて、
楽しかったんだなあと私の中で受け止める時間が、
独りになった帰り道なのだと思う。

独りになって実感することを、独りで受け止める。
そして、友人へ、どうもありがとうと、感謝の言葉を送るのだ。


それが私の帰り道。
友人への感謝の気持ちを持って、私は帰るべき場所へ帰っていく。



今日も読んでくれてありがとうございます。

美保

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?