見出し画像

中1長男の偏食に悩む。どう対応したらよいか?その解決策とは

長男は苦手な食べ物が多くあります。私が食事を作ろうと思っても、「あ、でも長男が食べないからな」と思って諦めたり、「こっちのほうが食べられるな」と食べられるものを追加で作ったりします。これが本当に大変だし、何よりこのまま大きくなっていくのが本当に心配。

そう思いつつ、いつかは食べられるだろうと思ってそのままにしていました。きっと大きくなったら食べられるようになるはず、と。しかし、長男が中学1年生になっても、状況が変わらない!このままではよくない!そう思って行動を始めたところ、家庭内でバトルが勃発してしまいました。

この出来事をきっかけに、長男の偏食対応をもっとしっかりおこなうように気持ちが変わりました。現在進行中のことではありますが、同じように子供の偏食に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

続きはこちら↓


noteをお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、自己研鑽に使わせていただき、皆さまにアウトプットして還元させていただきます。