見出し画像

「Humankind希望の歴史」下巻、読了!幸せに生きるために必要な考え方とは?

「Humankind希望の歴史」の下巻を読了しました!すごく話題になっていたので、手に取った本。
上巻と比べると、また違った気づきがありました。

人間は善なのか?悪なのか?
そんな壮大な問いから始まる本書ですが、最終的には自分自身の考え方次第であるということがわかります。

そして、上巻と下巻を読んだことで、また違った気づきがありました。
上巻と下巻を比較しながら、印象に残った点を紹介したいと思います。

「Humankind希望の歴史」って、一体どんな本なの?
そう思う方の参考になれば嬉しいです。



この記事が参加している募集

読書感想文

noteをお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、自己研鑽に使わせていただき、皆さまにアウトプットして還元させていただきます。