見出し画像

意外だったこと 


いつもお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。
m(_ _)m

母との二人暮らしからひとりになって、最近自分自身で意外だったな〜、と思う事があります。

それは、しっかり自炊する自分が居る事。

元々あまり料理が好きではなく、どちらかといえばものぐさな性格なので、ろくなものを食べて生きていかないのだろうな…
と、思っていました。

ところが…
やはり、食べたい物はなければ作って食べる質なのだと言うことに気づきました。
なんとなくテレビをつけていると…
まぁ、食の番組の多い事。
観ていなくても、聴いているだけでも食べたくなります🤣

そして、最近の食材は孤食にもしっかり対応してくれているので、とても助かります。

カレーはルーふた欠片で作り、翌日はカレーうどんに。
ナポリタンとシーザーサラダにインスタントのコーンスープなど意外としっかりしたメニューにもなります。
昨日は大好きなポーションタイプの豆乳なべにして、あまり好きではないお豆腐も具材にしていただきました。

これは… 
ほぼ毎日煮物が食卓に出ていた反動なのかもしれません。
二人暮らししていた時よりも、体重激増の予感。

たまにしかやってこないお隣さんが、「耕運機を買ったよ〜!」と、ついでに作ってくれた畑の畝には、じゃがいも、スナップエンドウ、トマト、キュウリ、カリフラワー、レタス等を植えてみました。

じゃがいもは、種芋を40グラム程に切って植えるのを失念していた為、2種類購入してしまいかなりの場所を取っています💦

雨が多かったので根付いてホッとしています

調子に乗って苗を買いすぎました。

ナスとピーマンのスペースがありませんでした💦

収穫できるかどうかわかりませんが、食費が軽減されれば助かります。

基本は放ったらかしなので、どうなるでしょう。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?