見出し画像

性被害~示談まで


はじめに

 このページを開いてくださってありがとうございます。今回は、10年程前に経験した性被害(強制わいせつ罪)~示談にいたるまでの経験談と示談の金額を書いていきます。
・実際に性被害にあって、これからどうしようと思っている方。
・性加害者の方で被害者側の動きが気になる方。
・性被害の示談金に興味がある方
・どんな被害内容ででどのくらいの金額になるのか気になる方

…にオススメです。

※私は法律の専門家でもなく、ただ自分の経験したことを書いていきます。
※約10年前なので曖昧な部分があります。
※残っている示談に関する写真は少ないですが、有料公開とさせていただきます。

被害にあう前

 20代前半、私はキャバクラで働いていたんですが、''ちゃんとした仕事をしよう''と求人サイトで見つけた税理士事務所へ面接に行きました。
その税理士事務所の名前の税理士A(40代)と面接でした。若かった私は素直に
「水商売を辞めてちゃんと昼職で働きたい!」
と伝え、その税理士Aは
「よろしくね!がんばろうね!」
と言う感じでフランク?和やか?に面接が終わりました。
 その面接後、ちょうど誕生日当日だったので
「お祝いしようよ!」
と税理士Aに誘われて飲みに行くことになりました。飲みに行った先は税理士Aの行きつけのキャバクラで、シャンパンやケーキでお祝いしました。
お酒も入って、少し怪しい雰囲気になってましたが、のらりくらりかわして過ごしていました。私も水商売の経験から感覚が麻痺していたと思います。
 そして帰りのタクシーで税理士Aの暴走が始まりました。
(私は税理士事務所に荷物と自転車を置いていました。)

被害内容

タクシーの中で
・密着してくる
・私の手を掴んで税理士Aの男性器にあてる

ビルのエレベーターで
・キス

事務所に入って
・抱きつき

→もう性行為に持っていかれると思った私は、
「帰ります!!」と自転車で帰りました。

被害後の私の行動

 逃げ出せましたが、
''せっかく昼職で頑張ろうと思ったのに
何故こんな目に遭わないといけないのか''
と悔しくて泣きました。

そして警察署へ直行!

 あったことを話して、指紋を採ったりして、被害届を提出しました。

警察官の人に
「いやいや、あなたも悪いでしょ。」
とか言われないかな…と不安でしたが、
全くそんなことはなかったです。
警察には丁寧な印象しか受けませんでした。

被害届提出後

 もうその被害のことで出来ることはなくなり、普通の生活をしていました。きっともう未解決のまま何も起こらないんだろうなぁと思って考えることもありませんでした。

被害から2年後

 親には被害にあったことを言っていませんでしたが、2年経って警察から連絡があり被害に遭っていたことを知られました。
そのときちょうど私はカナダに語学留学をしていたので連絡が取れなかったからかもしれません。

そしていきなり弁護士から連絡がありました。

ここから先は

586字 / 3画像

¥ 150

この記事が参加している募集

この経験に学べ

転職体験記

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?