傷跡修正手術を受けてきました

こんにちは。
大学2回生になりました~
対面授業も増えて、大学内に人がたくさん
騒ぎ声が苦手な私は日々とても疲れております😢
大学行ってバイト行ってあとはもう寝るだけの毎日です…授業ない日はほぼずっと寝ています

3月末に傷跡修正手術を受けてきました。
だいたい1時間くらいの手術でした。
私の傷は肘から二の腕まであったのですが、一回の手術だと7cm四方くらいしかできませんでした。あまり広い範囲を一気に手術すると綺麗な傷跡に直らないらしいです。それから局所麻酔の1回の使用量に限界があるらしく。

3日間くらい包帯でぐるぐる巻きにされて、スマホ触るのも右手だけだと持ちづらく…ほぼ何もできませんでした。お風呂も髪が自分で洗えないから母に介護してもらう始末…
びりびりと術部が痛くて何度も痛み止めを飲みました。あとすごく疲れてずっと寝ていました。

一週間たって抜糸をしたのですが、一か月は腕を動かさないように言われました。楽器は弾けないし、塾講師以外のバイトもできないし、演習の授業も見学だし…今月はできることが少なくて悲しいです。

動かすなと言われても、一人暮らしだから洗濯物を干したり買い物に行ったり家事は全部自分でやらないといけないから結局少しは左腕を動かさないといけないので困っています。大学の荷物は重いし、勉強するときに紙を左手で押さえないと書けません。全部右手だけでやるのって限界があります…
そしたら毎日左腕が痛むんです…大丈夫かな…

手術するなら長期休暇の初めにやるのがおすすめです。あと誰かと一緒に暮らせる環境が大事かと。

もう二回目の手術するかどうかは迷いますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?