見出し画像

初めての競馬、そして推し活

2022/10/12

この日、推し活をしてきました。

そう。珍しく道内イベント…

ウマ娘と日高管内
コラボがあるのです!

日高振興局のサイトより
どちらも日高振興局サイトへのリンク貼ってます

出身地にゆかりのあるウマ娘のパネルがそれぞれ設置してあるみたいで、北海道でこういうイベントそうそう無いので母と一緒に行ってきました🐴

1番推しサイレンススズカはダイタクヘリオスさんと一緒にびらとり温泉ゆからにおります

まず最初にこのツイートを載せておきましょうかね。恐らくこのパネル設置の件で、ウマ娘公式からも分かりやすく牧場見学のマナーを画像付きでツイートしたのだと思われます。

推しウマ娘を背中に背負っている覚悟でマナーを守りましょうね🐴

まずはYogibo ヴェルサイユリゾートファームへ

最初にYogibo ヴェルサイユリゾートファームへ行ってきました。

Twitterアカウントはこちら⬇️

ヴェルサイユリゾートファームへはいつも母に連れていってもらっています。

こちらは予約制ではなく、カフェスペース内にて受付という形になっております。

が、現在多くの方が見学に来ているみたいで駐車場のスペースが限界だそうです。路上駐車は辞めましょうね。
スタッフさんやお馬さんの負担が減るなら予約制にしても良いかと思います。

というかYogibo ヴェルサイユリゾートファームさんみたいな牧場は稀な方だと思います。

基本予約制、又は見学禁止の牧場が多いので。

スタッフさん方に感謝しつつ、ルールとマナーを守って見学お願いします(  . .)"

看板犬 バニー

まずバニーくん(ちゃん?)に会いに行ってきました。

かわゆい。

チョコ味噌汁は犬を飼っているのでめちゃくちゃ匂い嗅がれました。

まぁ、あと…ヨギーちゃんに会いに行きたかったのですけれども…こちらはとある事情で会えませんでした。

恐らくヴェルサイユリゾートファームさんの公式Twitterから告知されると思いますが、ヨギーちゃんに関しての質問などのコメントはお控え願います。

にんじん目当てで近寄ってきてくれたギム爺
これは良いツーショ

次におやつにんじんを購入してギム爺こと、タニノギムレットに会いに行ってきました。

ギム爺ウマ娘おめでとう。

おやつにんじんはカフェスペース内で1つ300円で購入できます。

以前、春の終わりぐらいに訪れた時は1袋に沢山にんじんが入っていたのですが、やはり何でもかんでも高騰化している時期ですので少なくなってました…

お金持ちだったら沢山にんじんあげれるのになぁ…としみじみ思ってしまいました。

ちなみにギム爺が壊す牧柵も高騰化の影響により値段が高くなってます…

コロちゃん含めて色々良い方向に向けば良いのですが…

ギム爺ラッピング車両
以前はクッションと一緒に撮影したので
今回は無しバージョン

ギム爺ラッピング車両も撮らせて頂きました。

見るのは2回目ですが、何度見てもかっこいいです。

お次は門別競馬場へ

門別競馬場入口

Yogibo ヴェルサイユリゾートファームから近いので門別競馬場も行ってきました。

というかチョコ味噌汁は当日まで知らなかったのですが、臨時でウマ娘パネルが設置されていたそうです。

日高振興局のサイトより

母が連れてってくれなかったら会えなかったかもしれない…

入場した際に貰った紙
裏面

門別競馬場に入ったら早速ミニトマトをもらいました🍅
ありがたくいただきます🍅🙏

そしてミニトマトを配っているお兄ちゃんにスズカだ!!!って言われましたw

よく気づいたなw

そう、チョコ味噌汁はウマ娘イベントに参加する用のサイレンススズカトートバッグで行ったのだ!

チョコ味噌汁のサイレンススズカトートバッグ

これまた前日にマスコット付けたりして完成度は低いのですが…

ウマ娘のスズカを見つけてくれてワシはとても嬉しいぞい( ◜ᴗ◝)

そして場内に入ってウマ娘3人のパネルを撮影してきました!もちろん抽選のアンケートにも答えましたよ。

タマモクロスの等身大パネル
タマちゃんの八重歯かわゆい
ハルウララの等身大パネル
瞳の中の桜が綺麗
ツインターボの等身大パネル
ギザ歯はいいゾ

しまった。全体も撮れば良かったか…人が少ないのでチャンスはあったのに…

お馬さんの力強い走りが凄いです。
勝負!
まぁ…負けました…

馬券は記念に取っておきます!
ちなみにリコーブローニングはスマートファルコンの息子です。母父の方がシンボリクリスエスらしいですね。

母は当たったみたいです。流石。
16時からのレースのパドック

16時からのレースのパドックも見させてもらいました。

ミクさんクリアファイルを求めてセブンへ

キャンペーンサイトに飛べます

そうそう、こちらも忘れてはいません。門別競馬場へ向かう際に通りかかったセブンにて、店員さんに聞いたのですが、???か顔をしながら「夕方頃かと…?」と言われ、15時のレースが終わったあとに再度伺ったら(今度は母が行ってくれたみたいです)前日の担当さんの出し忘れらしいですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

「もう!○○さん!ちゃんとしてよぉ〜」
「おぉ!ごめんごめん!」

と会話されていたようですw
まぁ自分以外にコラボクリアファイルに関して聞きに行った方はタイミングが悪かったとは思いましたが、母が「他の店では0時や朝の10時までには出してるみたいですよ」と行ってくれたみたいで無事、2枚ゲットできました✨

A4サイズのラブライブコラボクリアファイル

こういう田舎特有の緩さ、嫌いでは無いですw

びらとり温泉ゆからへ

ミクさんのクリアファイルをゲットしたところでその後、びらとり温泉ゆからに行きました。

ダイタクヘリオスの等身大パネル
顔ドアップ、八重歯かわゆい
そしてお待ちかねのチョコ味噌汁の1番押し、
サイレンススズカの等身大パネル!!!!
顔ドアップ
更にドアップ
耳飾り
おてて
筋肉質な脚!
人がいない間にトートバッグとぬいと一緒に

やはり田舎ということと、(恐らくバスでも来れると思いますが、)自家用車でないと行きにくいということもあって、学生さん、特に10代の中高生は見かけませんでした。

むしろ平取町民のおじいちゃんおばあちゃん方が町民割りで入りに来てました(羨ましい)

ということでササッとトートバッグと寝そべりスズカさんとダイタクヘリオスちゃんも入れて、撮影。

寝そべりスズカさん可愛い。心做しかスズカさん等身大パネルと一緒にいれて嬉しそう。

そして温泉に入りに行きます!!!

びらとり温泉ゆからの公式ホームページ置いておきますね。

そして、温泉から上がったら一休みして、再度撮影しに行きました。

いつものぬいコンビとぽてコロスズカさんで

この時にお兄ちゃん2人いたぐらいですかね?もちろん邪魔にならないように譲り合ったりして撮影しました。

ドアップ
ダイタクヘリオスにもドアップ
スズカさんパネル単体で撮影

そうそう、せっかく連れてきたから撮影しないと意味が無い。できるだけ少人数にしました…!

おばあちゃんおじいちゃんが
いつもパンに使ってるジャム類

この画像は値段安いかなと思っておじいちゃんおばあちゃんにLINE送った際の画像です。特に深い意味はありませんw

というかこれは安い方なのでしょうか?いつも食べてるよーって方は安いのか高いのかコメントで教えてください( ◜ᴗ◝)

帰宅したあとは、温泉で身体とか洗ったわけだし、お土産を一緒に食べてすぐ寝ました。

博多ひびき鶏 あっさり塩味

びらとり温泉ゆからの売店で購入したものですが、冷やしてるのに食べれるんです。しかも凄く美味しかった。リピート決定ですわコレ。近場だとどこに売ってんだろ?

スキ、コメント、フォロー、シェアしていただけると励みになります!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,060件

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?