31.やってもらったこと

早く春の風が吹かないかな。
春が一年で一番すきです。

そして私は生まれながらの
おばあちゃんっこです。

おばあちゃんにはいろんなことを
してもらいました。してもらっています。

最近してもらったことをしてあげられる
ようになりました。

大人になったなあって思うのでした。

そのしてあげられるようになったことは
「足の爪切り」です。

おばあちゃんは体が硬くなって
届かなくなったんだって頼ってくれました。

うれしいなあ。
私はずっと巻き爪でおばあちゃんが
爪を切ってくれているので、
私もおばあちゃんの爪を切れる日が来たこと
なんだかすごく嬉しく思います。

してもらってたことを自分も
してあげられるようになったこと。

ちょっとだけ大人になったかなって
思います。

昔も今もこれからもおばあちゃんが
すきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?