61.その一言が致命傷に

明日から一人暮らしが始まります!
新しい職場に通います!
とってもルンルンです!
#新しいことだいすき
#環境の変化好物

今日は明日からクラス新居の最終調整に
祖母と叔母と行ってまいりました。

実家から近いこともあり
タクシーでみんなで行きました。

そこのタクシー運転手さんが
運転を始めると前のタクシーを横切る時に
こんな一言を言い放ちました。

「ナビが必要な場所でいいよなあ」

悪気があったのか、嫌味のつもりで言ったのか
わかりませんが……
この一言によって私たちはすごく嫌な気持ちに
なりました。

名前を覚えておいて後でクレームを
いれてやろうと車中思っていたほどでした。

どこか何かの一言が致命傷になることって
人生ではよくある話かもしれません。

だからこそ自分の使う言葉にしっかりと
責任を持てる大人になりたいなとまた
思ったのでした。

クレームしてやる!!と思っていた私は
新居についたと同時に運転手の名前を
忘れたのでクレームできていませんが…!!
#しっかりしろ

あなたのその一言であなたのことやタクシーのことを嫌いになる人がいたら
ながーーーーーい目で見て損するのは自分
ということにいい歳のおじさんなんだから
気がつかなさいよ!なんてお節介を
思っていたのでした。
#多分私の頑固親父も同じタイプ
#余計に同族嫌悪

自分の一言が「致命傷」ではなくて
だれか相手を救う「心の癒し」になったら
いいよなあなんて思ったりしたのでした!

今日はすこぶる眠いです。
ということは今日という日を全力で
一生懸命に生きたよ!という証です。

大変よく頑張りました!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?