161.「さぼりたい!」が自分を成長させる

ずっとずっとスタバのチョコバナナが飲みたいのにお天気が崩れて寒い日が続いているので飲めていません!今日こそは飲むぞ!!

今日はよく仕事が早いね!とかスピード感があるね!と言っていただけるのは、なぜだろうというのを考えました。私特別に仕事ができるとは思っていないのでなんでかなと思っていました。

一つ思い当たる節があったのです!
前職でお仕事をしているときはみんなランチの時間を10分とかで済ませていました。いやいやランチなんだからちゃんと1時間取りたい私。
仕事を巻で仕上げなければランチに1時間取ることができないのです。

そのためにいかに効率的に業務を行うのかを考えていきます。
まずは人に携わる仕事から始める。チェックがかかる日数を逆算する。
先輩によって所要時間が様々なので先輩の中でも時間がかかる人最優先。
など「ランチ」に執着を持った時仕事へのスピード感が高まりました。

あと明日は私調整悪くなるからサボりたいなって日が来てもいいように
日報とか書き溜めておきました。笑
そういう日は書き溜めたストックからコピペして出すだけで時短です!

つまり私が仕事のスピードが速くなったのは
「いつでもサボれるように」を考えた結果でした!

まあ結果として色々なことを任せてもらえるようになったのでよかったかな。新卒から3年で20本のイベントの企画運営責任者をできたのはこの
サボりたいの気持ちがあったからだね!最高!

ネガティブな感情が悪いわけではなく、それが根源で様々な気持ちが生まれるんだなあ。どんな自分の気持ちも大事にしながら成長していったら
いいんだなというのを改めて感じました。

一生懸命頑張れる時は一生懸命に。
サボれる時はサボれるように。

そのために変化を恐れずにアクションしていったらいいのです
と私は思います。

何か面倒くさいことをやるときに、私は常々「明日への自分のプレゼント」
と思って初めてみると軽やかな気持ちで実施できるのでおすすめです。

いつだって自分に優しく生きていったら周りの世界が優しくなるんだね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?