見出し画像

新鮮な野菜が購入できる♪〜道の駅しょうなん〜

「満天の湯」に向かう途中に「道の駅しょうなん」に寄り道してみました♪
場所は「満天の湯」の向かい側なんです!

新鮮な野菜の直売所やレストラン、カフェなどがあり、建物もとても綺麗◎ふらっと立ち寄った「道の駅しょうなん」を、ちょっとだけご紹介します♪

「満天の湯」の記事はこちらからお読みいただけます!

新鮮な野菜直売所のある「てんと」

大きく2つの建物に分かれていて、そのうちの1つである「てんと」。
「てんと」では、知産知消をテーマに地域の農産物に触れてもらいたいという思いで野菜の直売をしているそうです。

野菜の種類はなんと100種類以上!

店頭には約100種類以上の新鮮な野菜が並んでいて、どれも新鮮そのもの!見ているだけでワクワクが止まりませんでした♪

野菜だけでなく、お弁当やパンなどの販売もしていましたよ!

卵天国!大量に入った卵も販売♪

大量に入ったカラフルな卵も発見!これだけの量があれば、卵料理をたくさん食べられますね♪

ゆで卵に卵焼き、オムレツ、目玉焼き、親子丼・・・卵料理の夢が広がります!

地元のお米で作られた米菓子♪

柏産のお米で作られた「柏結び焼き」など、この地域ならではのものがたくさん販売していました♪
ちょっとしたお土産にもぴったりです!

チーバくんグッズもたくさん!

千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」のグッズも!チーバくんの顔のTシャツがすごく可愛いなと思いました♪

軽食を食べながら少し休憩できる「ちゃのごカフェ」

地域の食材を使ったハンバーガーやドリンクなどがいただけるカフェ。「ちゃのご」とは、「ちょっとしたごはん」という意味だそう。
小腹が空いたときや休憩したいときにぴったりです!

ブルーベリーソフトやトマトソフト、なんとかぶソフトと珍しいソフトクリームも!ここでしか味わえない味は必見です!

手賀沼が目の前!のんびり休憩できる「芝生広場」

敷地内にある広々とした「芝生広場」。広場を奥には手賀沼が望めます。手賀沼の景色を眺めながら、のんびりと過ごせますよ♪

カフェやレストランがある「つばさ」

カフェやレストランなどが集結している「つばさ」。2022年4月にリニューアルオープンされたそう。
レストランやピーナッツ専門店、パン屋さんなどが勢揃い!地元産の食材を存分に楽しめますよ♪

濃厚なピーナッツソフトクリームが食べられる♪

さまざまなピーナッツ商品がラインナップしている「木村ピーナッツ」。ピーナッツを使ったソフトクリームやパフェ、なんとカフェラテにも入っているそうです!

「プレミアムピーナッツソフトクリーム」をいただきました。すっごく濃厚です!ソフトクリームというより、ピーナッツそのもの!!
とろみのあるクリームにふんだんにピーナッツが入っている感じでした♪

ピーナッツ以外にもコーヒーフロートやかき氷などもあるので、気になるがあれば試してみてくださいね◎

焼きたてパンと一緒にジャムもいかが?!柏で人気のパン屋さん♪

ずらりと美味しそうに並んでいるパン。「ハレビノ」という柏で人気のパン屋さんなのだそうです。

パンも美味しそうですが、ジャムも種類が豊富!いちごやりんご、オレンジなどの定番フルーツジャムからチーズやオリーブなど、色々な味が楽しめますよ♪

焼きたての食パンに乗せて食べたらどれも美味しそう!ジャムのデザインも可愛いので、インテリアとしてお家に飾るのもいいですね♪

パン屋さんの横にあったドアが可愛かったです。絵本に出てきそうな感じでした♪

何時間いても飽きない「道の駅しょうなん」

新鮮な野菜を買ったり、レストランやカフェでまったりしたりと時間を忘れて過ごせる「道の駅しょうなん」。

芝生広場で手賀沼を眺めながら過ごすのも良いと思います!癒しポイント満載なので、ぜひ機会があれば一度訪れてみてください!

▼道の駅しょうなん
住所:千葉県柏市箕輪新田59-2
営業時間:9:00〜18:00


【ちょこからのお知らせ📢】

アメブロやInstagram、Twitterでも定期的に情報発信をしています!

アメブロでは、私の平凡な日常や買ってよかったものの紹介、趣味の話など気ままに更新しているので、気休めに遊びにきてもらえると嬉しいです♪

✼••┈┈┈••✼SNSはこちら✼••┈┈┈••✼

↓↓                ↓↓

★アメブロ(ちょこれいとDAY)
https://ameblo.jp/cho-co-ga-suki

★Instagram
@choko.3u7
https://www.instagram.com/choko.3u7/

★Twitter
@choko_ga_suki
https://twitter.com/choko_ga_suki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?