見出し画像

筋トレ、はじめました。

年末年始から、食欲がすごい。そして職場の定期健診も近くて、(体重、これはまずい) ということで、『筋トレ、はじめました』

ずっと前もしていたんです。
『ビリーズブートキャンプ』を。
あれ、激しい動きもあったりと、かなりキツイんですが、毎日やるとホントに効果ありました。
今の私を知ってる人は信じられないでしょうが、この私が腹筋バッキバキになりました。(ビリーバンドも買ってやってました)

しかし、ヒザをやられてしまいまして断念。

筋肉って、筋トレやめると私の元からアッサリいなくなるんですね。「そっちがその気ないならもうサヨナラね」と曰わんばかりの後腐れのないセフレみたいな関係。

もうビリーみたいな激しいトレーニングは続かないとわかってるので、筋トレアプリを検索してよさげなのをダウンロード。そして早速始めました。

筋トレやってる人達は、
「筋肉は裏切らない」
「筋トレサイコー!」

と、とにかく筋肉を愛していて、何より幸せそう
私が『筋トレやったせいで人生を棒に振った』という人にまだ会ったことないだけなのかもしれないけど、不幸なムキムキマンに会ったことありません。

筋トレいいよ!というなら私もやってみたい!
(無料アプリならタダだし、私がジタバタやってるところを誰にも見られないし、何も損は無い。)

アプリをダウンロードして、身長と見たくもない体重を入れて、トレーニングメニューを選ぶ。
私は『初級の初級』という超初心者向けのメニューを選択。無理するともう死にかねない年齢ですから。

19コのメニューを間に数十秒の休憩を入れながら取り組むらしいです。トレーニング自体は8分ほどでトータルでおそらく20分くらいかな。

断捨離のおかげで広くなったリビングは、私にとって格好のトレーニングスタジオ。
犬のトリミングマットとなってたヨガマットを敷いて、トレーニング開始!

まずはジャンピング!
休憩
次はその場ランニング!
休憩
プランク!

ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!

リビングで寝ていた犬が起き、ハァハァ言いながら暴れ始めた私を見、怯えた目をしながらけたたましく吠えはじめた!

うちの飼い主、(とうとう)気が狂ってしまったよ!と思ったのかもしれない。

「犬!うるさいよ!」
と注意しつつ、私は動きをやめない。

そんなこんなで苦しみつつ、なんとか19のワークアウト終了。
初心者向けと舐めてたし、たった8分ほどの運動なのに、きつい辛い。私には筋肉も体幹もほとんどないことがわかった。そりゃ腰痛が起きるわけだ。

それなりにしんどかったが、短い時間なので、しばらく毎日続けてみようと思う。

そして今日から水を飲むことにした。
今まで水分補給はお茶系だったのだが、水がいいといろんなところで聞くので水にしようと思う。
水道水を沸かしたものか、ミネラルウォーターを買うか悩む。まあでもおいしいからミネラルウォーターかな…。

とにかく肉体改造して、健康になろうと思います。
筋トレの経過は随時ここに書きます。

頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?