見出し画像

じょうずです。

我が家のイッヌのチョコのトリミング。


びふぉー。

画像1


あふたー。


画像2

はい、さっぱりしたね~。‥って床屋か。


そういえばトリマーのお姉さんから


「チョコちゃん、おしっこ上手ですよね!」と言われ


その褒めどころがよくわからなかったワタシは


「えっと・・上手とか下手とかあるのっ?」とおマヌケな質問をしてしまった(笑)
すると、お姉さんが説明してくれることには、
つまり一度濡れたシートの上を決して歩かないんだそうで。


トリミングが済んだ後も、絶対におしっこシートの乗っちゃダメな部分(使用済みの部分)には乗らないし、自分が用を足すのもはずさないので、すごく助かるんです〜って。

いつもそれで、「いい子ねー!おりこうねー!」って褒めているんです!と言われた。


たしかに、家でも一度おしっこをして、それから💩をしたい時には、汚れたシートの上に乗りたくないらしく、シートの端っこに乗っては降り、乗っては降り・・という逡巡を繰り返しているときがある。
それでシートが汚れいていることに気づく飼い主はワタシです。


やだ、チョコったら繊細。(笑)


思わず、「チンピラ犬でがさつなんだんけど、そういうところはミョーに繊細なんですよね~チョコって」と言ったら、トリマーさん大爆笑。


やだ~ひどい~っ!て言いながら笑っていながらも否定しなかったから
きっとそう思っていたんだろう。(笑)


でもまぁなんでも、褒められたから良かったねチョコ!!


「‥ママ、その前にアタシの悪口言ってたです」

画像3


あらやだ、空耳よ。(´-ω-`)

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,702件

#スキしてみて

527,222件

なんとなく毎日読むのが楽しみだなと思っていただける文章を書き続けたいです。チョコ先生は腎臓と膀胱にステントを通しており、てんかん発作もあり、さらに胆嚢液体膿腫で胆のうを摘出し、いろいろとオペしてる身の上ゆえ、いろいろともろもろと服薬や治療食などにお力添えをいただけると嬉しいです!