スネコその後
さて、その後、そのままスネコからチョコに戻ると思われたのだが。
わーいわーい!と一緒に遊んでお散歩してごきげんな時はいいのだが、ちょっとお散歩に行けなかった(飼い主の都合で)とか、お散歩が短かった(飼い主の都合で)とか、雨だからお散歩に行けなかった(飼い主・・じゃなくてお天気の都合)とかが続いた結果・・
ふと気づくと、ソファーに丸まって、ジトっとした視線を送ってくるイッヌがいた。
「アタシ、ママたちに置き去りにされたこと、思い出したです・・」
え。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
なぜ思い出す。
いろんなことすぐに忘れちゃういいヤツなのに!(笑)
笑ってごまかそうとしたが、その恨みがましい視線と背中を向けるその姿はまさにスネコ。
またしてもスネコリターンズ!
というわけで、これはいかん!と、いつもよりも多めに遊び、声をかけ、チョコが乗せてくれといえば膝に乗せ、撫でてと言われれば撫で続ける、というご機嫌取りを始めたワタシ。
もはや下僕である。
しかしこれは致し方ない。
飼い主の都合で5日間預けた代償であると思い、ご機嫌を取り続けること数日。
ようやく少しずつごきげんが治り、ほぼほぼチョコであるが、まだたまに思い出してスネコ化する「チョネコ」ぐらいになった(笑)
そして先日、ついにチョネコも卒業した感じで、いつものチョコに。
チョコ、意外と繊細なのね(笑)
チョネコ時代のチョコ。ジトっ。
この記事が参加している募集
なんとなく毎日読むのが楽しみだなと思っていただける文章を書き続けたいです。チョコ先生は腎臓と膀胱にステントを通しており、てんかん発作もあり、さらに胆嚢液体膿腫で胆のうを摘出し、いろいろとオペしてる身の上ゆえ、いろいろともろもろと服薬や治療食などにお力添えをいただけると嬉しいです!