見出し画像

トイレのロシアンルーレット

あたたかい日も増えてきたけれど、
やっぱり朝晩は冷える今日この頃。

この所、トイレがドキドキします。

いや、トイレに恋してるわけではなく、
トイレがワタシに恋してるわけでもなく。

でも、トイレに入るたびにドキドキするのです。

閉所が苦手なわけではないのです。

でも、ドキドキするのです。


なぜなら‥


温水便座の接触が悪いらしく、

座った瞬間、お尻が北極仕様になるときがあるからですっ!!!

なんとなくトーゼン暖かいと思って座った便座が、まさに氷のように冷たい時の、ニンゲンの「なんでっっ?!」という驚きは、計り知れないものがあります。

いやーこれ、キツいわ。(。-`ω-)


それも、いつも冷たいなら故障だから修理だ買い替えだ!としたいところが、確率としては8割暖かく、2割冷たい、ぐらいなもんだから、ついつい酷い目にあったことを綺麗さっぱり忘れて、手で確かめることもなく🍑をのせてしまい、
ぎゃー!!!ってことに。


暖暖暖冷暖暖暖暖暖冷暖暖暖暖冷暖暖暖暖暖!!!

ほんと、まさに「便座のロシアンルーレット」。(´-ω-`)

便座が暖かいか冷たいかは、神のみぞ知る!
全てはあなたの運次第!
そう、トイレだけに。(´-ω-`)


あぁ、そんなわけで、今日も無駄に便座にドキドキして、あ、ほら、ギャップ萌え?←ちがう。
なんか変なホルモン刺激されて若返っちゃった気分です。
なーんだ、若返りカンタンじゃん(´ω`*)

いやしかし、心臓に悪い気もするよね(笑)
びっくりしてやっぱり寿命が縮まる気もする。
あれ?若返ったはずなのに(´・ω・`)

むかーしむかしは冷たい便座しかなかったから、それに普通に座ってたのに、ワタシの🍑もすっかり文明の利器に甘やかされてしまったのか。

冷たくても動じることなく平常心で座れるような人に、ワタシはなりた‥

くなーい!!!

少なくともどっちかにしてね、あったかいだけか、冷たいだけか、と便座に話しかけるアラフィフ。


「アタシのトイレは冷たくないと思うです」

画像2


キミには便座が必要ないもんね〜(笑)。

あ、でも猫ちゃんでニンゲンのトイレで用を足すっていう動画見たことあるぞ。

あ!そうだ!チョコもやってみる?


「(ママがまたメンドーな絡み方してきたです)‥寝たふりするに限るです‥」


画像2

絶対ワタシと目を合わせないイッヌ。

なんとなく毎日読むのが楽しみだなと思っていただける文章を書き続けたいです。チョコ先生は腎臓と膀胱にステントを通しており、てんかん発作もあり、さらに胆嚢液体膿腫で胆のうを摘出し、いろいろとオペしてる身の上ゆえ、いろいろともろもろと服薬や治療食などにお力添えをいただけると嬉しいです!