見出し画像

玄関開けたら2分で・・ごは・・え?

ムスメの友人がお付き合いしていた年上の外国人からプロポーズされた、
という大変HOTな話を聞いて、
ムダに暑くなっているワタクシであります!!

いやいや、なんなんそれ!!

「どんなプロポーズだったの?!
もちろんあなた聞いたんでしょうねっ!!」
と食いつくワタシに、ムスメがいうには

「もっちろん聞いたよ!!
仕事から帰ってきて、玄関を開けたら、彼が
指輪を持ってひざまづいていたんだって〜!!」

キャー!!!!(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)
自分のことでもないのに、絶叫するワタシ。


「玄関開けたら2分でご飯、じゃないのね!!」

「え。そこ?」(; ・`д・´)

ワタシの反応に固まるムスメ。

だってあなた!
フツーは2分で「ご飯」であって、「プロポーズ」じゃないのよ!!
いやいやご飯も大事だけど(笑)
あ、プロポーズの後にご飯でもいいわ!
この際!!←あくまで喰うんか。

いや〜それにしてもホットな話だった。(*´ω`)
若者の香ばしい話は、聞いてるだけでなんか
元気出るわ〜!
それは一生心に残るプロポーズだったろうなぁ。
うんうんよかったねぇ。(*´ω`)

などと話をしていると、ムスメがお母さんはどうだったのか?などということを聞いてきた。

ん?どうだったっけか・・と
うっすい記憶の糸をたぐっていくと・・
むしろプロポーズ云々よりも、

「結婚したら痩せるという約束を破って一度も減量することなくずっと右肩上がりのグラフを描き、むしろ絶賛増量中な上に、デブは世界を幸せにするという謎の理論を繰り広げる関取になってしまったオット」

という姿がくっきりと浮き上がり、

「結婚の時のお約束を軽く反故にするような男
とは結婚してはなりませぬ」というムスメへの
ありがたい教訓話となったのでありました。

いやーこの訓話、含蓄あるわ〜(*´꒳`*)

そして完全に話の流れで不利な立場に陥ったオットは

「だいだいあなたはあの時の約束を・・(。-`ω-)」と
妻に叱られるという完全もらい事故。


「アタシもお散歩から帰ってきたら
玄関開けたら2分でカリカリ、
がいいと思うです」

画像1

うん、カリカリなら30秒で出せるけど、

とりあえずキミのお鼻に、ごはんつぶついてるの、どーする?(笑)


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,729件

#スキしてみて

529,975件

なんとなく毎日読むのが楽しみだなと思っていただける文章を書き続けたいです。チョコ先生は腎臓と膀胱にステントを通しており、てんかん発作もあり、さらに胆嚢液体膿腫で胆のうを摘出し、いろいろとオペしてる身の上ゆえ、いろいろともろもろと服薬や治療食などにお力添えをいただけると嬉しいです!