見出し画像

和紅茶を楽しむ元旦、お酒があまり飲めなくなって

昨年12月に行って来たユーミンミュージアムのグッズコーナーで買った和紅茶。

もったいなくてクリスマスに飲もうか、通り過ぎる。
お正月にいつものおやつよりちょっといいお菓子と飲んでみる。

おいしい

ああ、おいしいと感じて飲める、食べられるのはしあわせなことだよなぁ。

ウエストのクッキーを買い込む

お酒もちょっとなら飲んでも大丈夫よと主治医も看護師さんも言っていた。

いつもならお茶じゃなくて日本酒
今年は特にお節も作ったりはしない、食べたいものを買ってくる。

まだ炎症の胸にはお酒を飲むとちょっと痛んだりするので、紅茶🫖やハーブティー🌿を楽しんでいる。

和紅茶じゃないけど
これも美味しかった
紅茶好きなエッセイストの
広瀬裕子さんが
旅のお供にする紅茶


今年は何年ぶりかでお正月に息子が家にいる。ここ数年はお正月もどこ吹く風と帰りもしなかった。

読書とお茶と息子と会話
そんなお正月もいいもんだ。

新年おめでとうございます。
ここは本音を書いちゃう場なのですがどうぞ今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?