見出し画像

2022クリスマスその4〜六本木ヒルズ・けやき坂

東京ミッドタウンから歩いて10分くらいで六本木ヒルズに到着。
エスカレーターをあがった先の66プラザに飾られているのはカルティエのクリスマスツリーです。

例年、玄関口のこの場所のツリーの写真を撮る人を多く見かけるのですが、今年は建物の中のウェストウォークにあるツリーも人気が高かったです。

「Reflective tree(冬の美しい煌めきを感じるクリスマスツリー)」と書いてありました。


しばらく見入ってから、クリスマスマーケットへ。ウェストウォークのすぐそばなのです。

すごい人混みだったので眺めるだけ……。


けやき坂イルミネーションを撮影するために橋の上に向かいます。

途中にJRAの可愛らしいツリーが。
足元のリボンに乗ると、何かが起きるらしいので、まずは黄色いリボン。

次に青いリボンに乗りました。


どうやら同時に乗ると良いらしいです。
二人連れを想定しているのでしょうか……。
ふーん。

けやき坂を見下ろせる橋の上は、このシーズンはいつも混んでいますね。
昔は中央部分に撮影用の台が置いてあって、一番前に行かなくても写真が撮れるような工夫がしてあったのですが、今は台は置いてありません。

するとこんな感じになります。

人の手が入らないようにしたのが↓こちら。

光の道は東京タワーへ続いています。

橋からおりて、道で撮影したものは↓こちら。

どちらの景色も私は好きです。


このまま歩いて毛利庭園へ。
クリスマスイルミネーションは3年ぶりです。

誰かいる?

近日公開予定の映画「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」が協賛していました。

オーシャンブルーのライトアップが、アバターの雰囲気と似合っていますね。
池に映った灯りがゆらゆらとゆらめき、幻想的でした。

マップや時間などは公式サイトをご覧くださいませ。

一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。