見出し画像

2022クリスマスその5〜TOKYO TORCH terrace・丸の内オアゾ

土日を挟んで、また丸の内のお話を。

Marunouchi Bright Christmas の範囲の端、地図で見ると右下のTOKYO TORCH terraceに、ジャケットBOXツリーがあります。

大手町駅にも近いからか、他の場所より落ち着いているかもしれません。
ゆっくり写真を撮りました。

80年代から90年代のユーミンのアルバムジャケットを使ったツリーです。
丸の内とユーミンがコラボしなかったら生まれなかった可能性が高いツリー。面白い企画ですよね。

1995〜1999年は毎年コンサートに行っていたので、懐かしいジャケットが多いです。特に覚えているアルバムは『時のないホテル』と『Cowgirl Dreamin'』かな。

雨が降っていたので、地面がキラキラ。

次は、丸の内オアゾ。

オアゾの通路にあるツリーは可愛らしいサイズで、毎年楽しみにしています。
丸ビルのツリーと同じ時計のモチーフ。
ユーミンの歩んできた50年。


さて、1階の○○広場(おおひろば)、日頃はフリースペースになっているこの場所に


じゃ、じゃーん。

「喫茶シュガータウン」がありました。
若者二人が中のソファに座っています。なんだかしっくり。


メニューが飾ってありますが、注文はできません。

二人が動いたので、お店の中も撮影。
ピンク電話も、奥のおしぼり入れも昭和風。
ここの椅子も座れます。

インベーダーゲームのテーブル。上に乗っている小物もよく考えられています。

座る勇気が出なくて、ササっと写真を撮りましたが、座って少しゆっくりすればよかったーと後悔しました。

横から見るとこんな感じです。

この喫茶シュガータウンで、どんな会話がなされて、どんなドラマが生まれるのでしょう。

わくわくする懐かしさでした。


一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。