見出し画像

豚肉を食らう会(とびきりおいしいやつ) 〜さだ吉 鎹

私が惚れ込んでいる山西牧場の豚肉を存分に食らう会が
先日、六本木の某所で行われた。
※某所の使い方が誤り

画像1


これまで何回か『さだ吉』で料理を食べる機会があったが、いつも「あー、美味しいものを食べるって何て幸せなんだろう」としみじみ思わせてもらっている。

こんなに美味しいのに、「どうだっ!」っていう押し付けが全然なく、
とにかくシンプルに幸せになれるのだ。
素材に対する愛情が丁寧かつ工夫に驚かされるのも素敵である。

そんな『さだ吉』で、山西牧場の豚肉がどう料理されるのか、、、

じゅるる

考えただけで楽しみすぎる。


そ、そしていよいよ前菜が

画像2

画像3

↑ 中の豚肉の脂の甘いこと

画像4

↑ 説明を受けたけど、脳が「美味しい!」でいっぱいになっていて言葉が入る隙間がなかった



画像8

↑ そして 生ハム〜!
 食べてるだけなのに何故か達成感が。。。

画像6

↑ 説明を受けたけど(以下略)

画像7

↑ 豚肉で出汁をとったそうで。ウマウマ

画像8

↑ デザートは豚肉じゃなかった、、、
 さっぱりして美味し。


美味しいものは、みんなを幸せにするんだなぁと実感した。


目と目を合わせて「美味しいね〜」と頷きあう
いい時間だった。


↓ 山西牧場のカレーの話はこちら

https://note.com/chocho7/n/ne59c70bc1e2a


若い人たちが誠実に頑張っている姿にも元気をもらった。


こんなに食べたのに、またオナカが空いちゃうことだけが謎である。




最後までお読みいただきありがとうございます。