見出し画像

2021クリスマスその11〜東京シティビュー&スカイデッキ

六本木ヒルズの52階にある東京シティビュー。
いわゆる展望台だが、ここはよくイベントも開催されている。
私が訪れたときは『サンリオ展』で、シンボリックアートがツリーのようだった。

裏側から見ると


東京タワーを撮影したときに映り込んだり、
ね。


サンリオ展は2022年1月10日まで。


いろいろな展示をサラリと見て、スカイデッキへ。荒天だと閉鎖されることもあるので、上がれてラッキーである。


スカイデッキでは『天空のクリスマス2021』を開催中。
アレンジされたクリスマスソングがゆったりと流れていた。


東京タワー、やっぱり素敵。


しばらく一人で、月と星と夜景を眺めていたのだが、寒くなったので退散。

地上におりたあとで、スカイデッキにあるフォトスポットが、サンリオ特別クリスマス仕様になっていたことを知り、
「クゥーーーーーっ」となった。

事前チェックって大切。
(行き当たりばったりで、後から知るパターンを繰り返す。懲りない私)

仕方ないから、室内のマイメロディをアップしておこうっと。


一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。