見出し画像

2021クリスマスその1〜光の街・博多

「楽しみにしてたわ〜」と友だちが誉めてくれるから、クリスマスネタのアドベントカレンダーは、なんと11年目になった。
今年もクリスマスまで毎日一つずつアップしていくので、よろしくよろしく。

記念すべき2021年最初のクリスマスは、
じゃじゃん!
博多駅前広場である。

会いたかった友人と会えたうえに、この季節に訪れないと見られない博多のクリスマス。
テンションがあがりっぱなしなのは、容易に想像がつくだろう。

光の柱というのが、けっこう大きくて綺麗で、人の大きさと比べられるようにパチリ。

ツリーと一緒に写すとこんな感じ。

ツリーから少し離れると、こんな飾りも見える。

人はどんどん増えてくるのに、和気藹々とした雰囲気の広場。

東京だともう少し“我先に”感があったり、“ちょっと邪魔”感が出てたりするんだけど、どの人も穏やかで、
これも博多の魅力の一つなんだろうなぁと思った。

クリスマスマーケットもグイグイしたところがない。なごやか。

また行きたい街。
また行きたい博多。

全景はこんな感じです

ところで、
“光の街・博多”と銘打って11年目なんだって。

「私の、このカレンダーと一緒じゃん!」と、舞いあがっちゃうよね。

笑顔も街もキラキラしている博多だったよ。


一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。