見出し画像

雨の日の桜:: 神代植物公園

桜の花は雨の日にはどんな姿を見せるのだろう?

という疑問があり、奇しくも3月23日は雨でこの機会に桜を撮りに行きました。
神代植物公園の開花状況はほぼ満開でした。
雨、という事もあり傘以外にモンベルのレインパーカやカメラのレインカバーを持ってほぼ開園時間くらいに入ったところ、貸し切り状態でありました。2人ほど姿を見かけましたが、さすがに雨ともなると来園者があまりいませんでした。しかし11時ごろを過ぎると傘をさしつつ結構な人出がありました。しかし見学をするとさっさと帰る人がほとんど様でした。

同業のカメラマンもいませんでした・・でもしばらくすると一眼レフ持った猛者が現れまして、なんと若い女性でした。私が見たのはこの方のみ。女性恐るべし、です。




以下はメンバーシップオンリーのダウンロード用ファイルです。
上記で掲示した写真がパブリックドメインで商用でも利用可能となります。写真はjpgで32枚あり、長辺が2560ピクセルあります。zipファイル2個で圧縮してありますので解凍してお使い下さい。



ここから先は

0字 / 2ファイル

スタンダードプラン

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?