見出し画像

ベーコンとチーズと大葉と、ベーコンとチーズと大葉と…のサンド

今朝は雨が冷たかったですねー。寒いのだけでも大変なのに、濡れるの本当にイヤです。心のなかでは、相当ダダをこねて家を出ますが、他の方はどのくらい許容できていらっしゃるんだろう…とよく思います。←…と、いちいち面倒くさいこと考えてます😁

先日食べたサンドです。義姉からのパン、存分に味わいたいです🤗

↑パン軽く焼き、クリームチーズ塗り!

↑大葉のせ!

↑チーズのせ!

↑きゅうりのせ!

↑カリカリベーコンのせ!

↑隙間に大葉のせ!

↑またベーコンのせ!

↑また大葉のせ!

↑またチーズのせ!

↑ぎゅー!

リピートの多いサンド工房。具はシンプルながらも、口の中であれこれ交ざって美味しいのでは?というサンド職人の見立てです。

↑パカーンはしません。

このまま包み、パクっと食べるのです。ああーー。ランチタイムが楽しみすぎます!

↑ランチタワー!

積む行為そのものが楽しいです😆

↑冷凍ストックスープは…

レンコンのすりおろしと、小さめスライスが入ってます。あとは人参、玉ねぎ、ベーコンのみじん切り、牛乳、塩、ブラックペッパー、ちょっとだけチキン顆粒入れてます。

冬はポタージュスープがいとをかし…

↑おやつはこちら

メゾンボングゥで買ってきた、コルネ。表面のアップを撮り忘れました…全部食べきれないから、会社の人にもお裾分けします。

そして食欲のないサンド職人のまかない朝ごはんは、ヨーグルトだけ。

↑ゴールデンキウイ

キウイはぬるぬるツルツルしてて、何気にカットが難しいなと思っています。朝練です。輪切りにしてから一つずつ皮を取るんですが、どうしても最後のところがカクッとしちゃうんですよね。

先生曰く、練習あるのみ…だそうです。それはそうですね。

↑一部はお花にしてみました

↑佐藤錦のコンフィチュール

いよいよ最後です。本当に美味しかった✨🍒🟡✨

↑朝から気分アゲアゲ!

他の輪切りのキウイは、さらに細かく切って、ヨーグルトにミックスしてます。

ランチのサンドですが、めちゃくちゃおいしかったです。きゅうりに大葉はどうかなーと思っていましたが、ベーコンの塩気と香りにとても良くあいました。

きゅうりのカリカリ食感と、鼻に抜ける大葉、よかったです🤗

それでは今週も、あと半日!午後もお仕事頑張りましょ〜💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?